本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

全壊取りたいよー

こんにちは!
ぴーすvのリーダーことみんです!

ゴールデンウィークだぁ!
うっしぁー!

昨日はトロ上げ中余裕ぶっこいで、
削りユニットちんたら出してたら、
ユニットたんまり余して
49%無星⭐️

やっちゃった。

以上、よろしくお願い致します。

おはようございます。
ぴーすvのリーダーことみんです。

トロ上げ始めて6週間。

いやぁ削り星1の安定編成を教えて貰って
なんかスルスルっとトロ上がるように
なってきました。

つうか今まで何やってきたんやろ。

そうそう

何でトロ上げしてるか
というとグロチャ勧誘で目を引いて
クラメンを集められるといいなと
思ったからなんですよね。

一方で、
トロ上げではオンラインシールドで、
どれだけマルチ行くかが重要
だったりするんで、そうすると、
トロ上げ中破、
グロチャにあんまり勧誘行けないという
デメリットも。

とりあえず、
レジェンドまで行くぞ!

本日も一日よろしくお願いします。

以上、よろしくお願いします。

こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみんです。

みんなにとってのクラクラの楽しみと言えばーーー

そう!アップデート!

だいたい年4回くらいあるかな?

前回アップデート(2017年3月)は、
 ・バランス調整
 ・新レベル登場
ぐらいのノーマルなアップデートでした。

しかし、次回アップデートは専用掲示板で
「クラクラ史上最大のアップデート」
と謳われていて、世界中の愛好家たちの最大の関心事となっているようです。

2017年5月と噂されている、このアップデートについて、
世界中でたくさんのリーク情報が流れています。



オフィシャルのツイッタアカウントでも、

「もうちょい我慢しちょれ!クラッシュオン!」(意訳)

と叫んでいます。

というわけで、お待ちかね、皆さまが知りたいアップデート情報。
世界中のアプデリーク情報あれこれ色々と調べてまとめてみました。

難破船、資源交換、ナイトモード、ダブルスモードなど盛りだくさん!
信憑性はいかほどに。

難破船は、他のブログ記事とか見ていただければと思います。
(他のブログへのリンクないですが)


噂その1: 新ユニットかデザインチェンジか!?


Reddit 上で新ユニット登場かと噂されている画像の流出が出ています。
ただし、どうやら少し調べたところ、クラクラコリアのオフィシャルサイトの素材のようです。

https://clashofclans.co.kr/coc/coc_event/coc_blind_reservation.html

これを見ると、
  ・ホグライダー
  ・バーバリアン
  ・ウィザード
ですかね?

ウィザードに関しては、冬のイベントで参加したアイスウィザード追加とかないかな。。

ほい、次ね。

噂その2: トレーディングモード

TradersHut

何すかね、トレーディングモードって?

どうやら、クラメン(もしくはフレンド同士)で資源の物々交換ができるような感じらしいです。
トレード小屋(資源交換のための建物)を建てると、自分の資源を知り合いと交換できるみたい。
一方的に誰かに資源をプレゼントできるものじゃなさそうね。
ゴールドとダクエリを交換してあげるとかそんな感じかな。

資源を交換しませんか?はいどうぞ!」ってトレードを送るとすると
相手方は「交換成立(Trade?)」って選択以外に「強奪する(Steal)」って選択肢ができるみたい。

こいつはひでえや(笑)

それ、次!

噂その3: ナイトモード


噂としては面白いけど、合成イメージをトリミングしてるっぽい。


よし、次!(ふぅ)

噂その4: クラン間連携モード


これは以前アイデアとして公式フォーラムでも議論されていた姉妹クラン(系列クラン)のお話ですね。

クラクラチャンネル、群馬帝国遠征軍、感謝。など、大型の系列クランには欲しい機能かもしれない。

クランの行き来ができるようになったり、クラメンを勝手に移動させたり。

友好クラン同士の交流ネットワークとしても使えそう。

来るかなー?

まだまだ、次だ!(はぁはぁ

噂その5: ダブルス!




2017年3月にクラロワに登場した 2 対 2のバトルモードが、クラクラにも登場するかも!

はい、次っ!(ゼェゼェ

噂その6: ついにヒーローたちを対戦に!


これは噂というよりプレイヤー側の要望かな?

ヒーロー工事中でも対戦出させろやゴラァァッ!

てことでしょうかね。

まだまだー(息切れ激しめ

噂その7: 第4ヒーロー登場


よくこんなにたくさん噂が流れてるなと。。。

ウィザードキングと書かれてますね。タウンホールレベル6から登場って感じですかね。

キャラ的にはグランドウォーデンとかぶる!

はい、最後っ!(ゼーハーゼーハー、、、

噂その8: この一枚、あなたは何を想像しますか


ラストの一枚の画像はこちら。

あなたは何を想像しますか?

バーバリアンとホグライダーの二人は何をしてるのでしょうか?

1つの陣を見て、チェスの駒のようにユニットを手元に並べて。

おまけ: 今回のアップデートでは実施されないと明言されているもの

これらの項目は実施しないよってスパセルが公式フォーラムで明言してます。

  ・タウンホールレベル12
  ・壁レベル13

この他に、新ダクエリユニットの登場とか、新防衛施設登場、マルチ・対戦時のディフェンスボーナス追加など色々と囁かれてます。

囁かれすぎて、頭が混乱するばかりですし、この記事書き続けるのに疲れてしまいました。

どうですか?
みなさん、ワクワクされましたか?

でも、アプデ内容が盛りだくさんっていうだけなら、

「クラクラ史上最大のアップデート」

とはならないでしょうね。

本当のところ、どんなアプデになるのかは私自身全然想像ができません。

以上、よろしくお願いいたします。

ぴーすvリーダー
ことみん

↑このページのトップヘ