本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

全壊取りたいよー

こんにちは!ことみんパパです。

追記:タイトルが「取らせてあげたい」となってますが上から目線のような表現になってます。ただ自分も全壊取れてる訳でもないしへたっぴで、共に全壊取れるようになりたいという思いですので念のためここに追記コメント書きました。

昨日の対戦ですが、マジで凹むくらいの負け方をしてしまいました。うー、日本戦マジで歯が立たないですね。


通算成績は105勝35敗8分

2323JPに合わせるようになってから国内戦のマッチングが増えてきました。また、それと同時にクラメンの村もどんどん強くなり、平均してTH9中盤から終盤とTH7、TH8数名という構成で対戦が組めるようになりました。

そんな訳で、最近では全壊対策陣バリバリのクランさんとよく当たるようになりました。自分的には経験数も圧倒的に少ない全壊対策陣を攻められるので本当に嬉しいのですが、何せ全壊が難しい。みんな煮干し、星一徹、無星梅干しの連発です。これではキツい。

自分の感性とかでなんとか乗り切ろうと四苦八苦している自分やクラメンとは対照的に対戦相手の皆さんはそこそこ全壊を決めてくるわけです、はい。「何が差なのかな?」って疑問に思う訳なんですが、答えは明白なのです。考え方を知らな過ぎるんですね。

さて、どうしたものか?自分自身も勝ちたいし勝たせてあげたい。ゆる〜くまったりながらも全員がバンバン全壊取れるようにしたい。世の中のゆるふわまったりクランの皆様はどういうふうにそれを実現されてるのでしょうか?

結構疑問です。

結論の見えない感じのエントリになってしまいましたが、今回はこのくらいに。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

こんにちは。ことみんです。

本日は素晴らしい発表をさせていただきたいと思います。

重大発表!

このたび、2つのクラン「ぴーすv」と「獅子奮迅_JPN」は、両クランのリーダーの合意に基づいて、クランを統合することにいたしました。

本日4月1日より新たなクラン「らいおんはーと」を設立し、両クランの全クラメンを移籍させ、スタートを切ります。


明星杯をきっかけに、両クランのリーダーである、ことみんとラクサスさんは双方のクランの文化がとても近いことからより一層楽しくクラクラを遊びたいと意気投合し、クラン「らいおんはーと」を立ち上げました。

普段から、おちゃめでおバカちゃんな二人は、オンライン上での飲み会(注:二人は関東と東海中国でめちゃ離れてるためオフ会はしません。双方の自宅で缶ビール片手にぐてんんぐでんに酔いながらチャットする)において、かんなり適当なノリからクランを一緒にしちゃおうぜ!おー!という勢い任せにクランを一緒にすることにいたしました。

「らいおんはーと」設立!!!!

というわけで、新年度スタートにあわせて、先ほど二人でクランを立ち上げて参りました。


えっと、ラクサスさん、実は現在インフルエンザ死亡中。「わーいわーい!」と書き込んだあと、すぐにまた横になられました。近所の雑な診察で定評のお医者さんから「インフルエンザのテストはマイナスなんだけど、インフルエンザって事で治療していきましょう。マイナスだけど問題ないでしょう。」と診断してもらったそうです。寒気も酷いらしく、ドライヤーで身体を暖めてたところブレーカーが落ちて家人からこっぴどく叱られたとか。

そんなわけで!

この新たなクランの門出を祝して、当ブログにて盛大に発表させて頂きました。これからも「ぴーすv」と「獅子奮迅_JPN」をよろしくお願い致します。本日はクラン対戦の真っ只中さぁ残りのアタック頑張ってきたいと思います。これからも両クランともに元気よく邁進していきますのでよろぴくお願いいたします!

以上、ここまで読んでくださりありがとうございます!

なお、本記事は4月1日「エイプリルフール」ネタとして、ことみんがラクサスさんの了承のもとネタとして投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみん(のパパ)です。

今日は、最近嬉しかったことを書きたいと思います。

二人が帰ってきてくれた!!

嬉しかったこと。それは、3月の明星杯のあとに、わっさんとでんちゃんがお出かけやら休憩やらでクランを離れてたのですが、つい最近になり戻ってきてくれたことです。

みんな、ごめんね。

最近の自分のせいで、みんなのことたくさん疲れさせてしまっているなと反省してます。自分自身も相当気持ちは落ち込んでました。常々自分も「絶対にクランの中だけは居心地良い空間にしておきたい」と、そう思ってるつもりなのに、自分の行動によってはなかなかそうはならないのだなと実感してます。

リーダーががむしゃらに本気のガチで戦うってことはそれだけでクランのムードを一変させるだけの大きな力が働くのだなと。

クラン戦を終えてもマルチで特訓。暇さえあれば作戦の振り返り、配置の研究と。

まあ、こんなことばかりしてたら、みんな疲れてしまうのは当然のこと。

対戦で負けるのははっきり言ってどうでもいいの。そんなことより半年や9ヶ月一緒に時間を共にしてくれた仲間を失うことの方がとても大きな悲しみ。

というわけで、今回の対戦には、でんちゃんとわっさんが復帰してくれます。わいわいわちゃわちゃ対戦できたら、とっても嬉しいです。うーん、今から楽しみです。

今夜の対戦では、めちゃくちゃ本気でアタックすっぞーーー!

って、コラコラコラー!

以上、よろしくお願い致します。

P.S. 何も貼る画像がなかったから下の煮干しの雑プランをペタ。

最近は、wbなしウィズなし、場合によってはゴレなしで、バルキリーを中心にぶっ込んで、レイジヒールを当てながら3区画から4区画を10秒くらいで面取りするっていう、入りの戦術を磨いてます。

↑このページのトップヘ