本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

全壊取りたいよー

こんばんは。
ぴーすvのリーダーことみです。


寝る寸前に、ふと、わっさんの言葉を思い出した。


今年の3月に第2回明星杯に参加しました。

うちのクランで15人揃えるのは無理だったので、友好クランさんから助っ人を呼んで「ぴーすvとその仲間たち」として出場しました。

新設クランで戦いました。
戦い終わって、ぴーすvに帰ってきました。



そしたら、わっさんから

   「次はぴーすvのメンバーでこのクランで戦いたいですね。」

と言われました。



そうですね。

いつか、

一度でいいからぴーすvのメンバーだけで本気のガチイベントに参加してみたいなと思っています。


THレベル帯は区々だし、時間の経過とともに村のレベルは上がっていくから、大会の出場資格の条件に合うメンバー集めるだけでも大変なんだけれども。


でも。

いつか、
一度でいいから、くまちゃんからエースさんまでを引き連れて、ウェイチンポソイヤ!してみたいってそう思っています。


以上、よろしくお願いいたします。 

178122
 

こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみです。

しがないサラリーマン生活、良い点と言えば、週末休めること。

というわけで、週末に仕事してたりすると、すごい萎える、めちゃんこ萎えます。

朝起きたくない、会社行きたいという気持ちを抑え、くじけそうな気持ちを鼓舞して出社。

今は、年内のお仕事が終わる目処がたてるため、一生懸命仕事してます!

まぁ正確にはブログ書いてるんですけど!



◆開催!秋のエレちゃん祭り!

さて、ぴーすvでは定期的に全員強制参加イベントというものをやってます。

みんなで対戦やるってやっぱり盛り上がりますね。

最初は不定期だったんですが、最近は3か月に1回程度の頻度で実施してます。

前回は7月。その前は多分4月だったような気がします。

今回は、連邦の白いアレさんのMochiさんの本垢、2っちぇJAPANさんの鮭茶漬けさん(B.B.A Rushさんのお茶漬けも〜ちさんのサブ垢)、L-styleのkomesuさんが急遽参加してくれました。

それに、ZAZENBOYZのむーのすけさん(サブ垢田舎者さん)が応援に来てくれました。



◆負けてしまったけど、楽しいよ、クラン対戦!

CyHS9euUsAEi0im


試合結果は、86-89で負けてしまいました。

相手クランさん、戦略的早あげも組み込んでいたり、きちんと配置作りもされていて、かなり強かったです。

今回の上位の配置はスクショしました!

配置コピるのでみんな練習しましょうね!(おーー!)

私は入りのウォークでクイヒー即死2連発というクソアタックしちゃってごめんなさい。

やすやすとレイジは使わない!レイジは使わないぞ!って意地になってました。

ええと、レイジは必要な時にはちゃんと使いましょう。

でも、でも、こうやってみんなで一丸となってクラン対戦できるのが何よりも楽しいね。

一生懸命みんなで戦えてる時が一番楽しいって改めて思いました。



次回は1月下旬〜2月上旬のどこかで「冬のエレちゃん祭り」を開催予定です。

ぴーすvのみんな楽しみにしててね。

近くなったらまたみんなに案内しますからね。

以上、よろしくお願いします。 

こんばんは。
ぴーすvのリーダーのことみです。

今朝は寒かったですねー。
昨日から寒波だ寒波だと盛り上がってましたが、
出勤するころには東京でも雪が降り始めまして、
冬用のコートとかをクロークから探してたら
遅刻しそうになりました。

Cx_-XZxUsAAV5Z7

そういえば、ここのところ仕事がやや忙しかった
んですよね。プロジェクトでスケジュール遅延が
発生したこともあり、鎮火するまで仕事に専念
してました。

そのため、
Twitterやブログからも少し遠ざかってまして、
クラクラする時間だけは削らないように、
毎日クラクラばかりしてました。

そんな状況も一旦は落ち着いて、先週くらいから
ぼちぼち界隈での活動時間を増やしつつあります。


仕事が忙しくて、いろいろなアクティビティを
制限してみてわかったことがあります。

それは、やっぱり Twitter やブログよりも、
クラクラ以上に大事なものはないなと。

改めて痛感しました。


忙しいでしょ。

遊ぶ時間はあまりないわけでしょ。

そうすると、電車の中でもクラクラやろうっと。
寝る前でも、クラクラやろうっと。

ちょっと時間があって、スマホがいじれるなら
その時にクラメンと会話をしたり。

アタックのことをみんなと考えたり。

これからのクランのことをエレちゃんと
考えたりとか。

クラン運営っていうか、
クラメンとのコミュニケーションに
いつも以上に気合いを入れられるように
なったわけです。

その結果かどうかはわかりませんが、
ぴーすvは今現在とても活気がついております。

みんな忙しい中でマイペースに遊んでるだけ
なんだけど。

なんとなく活気付いてる気がする。
誰ってことはないけど。


というわけで!!!!!

「秋のエレちゃん祭り」を
現在開催してます。
 
「クラメンがクラクラを一丸となって楽しむ」
という趣旨のこの企画、春、夏と続き、
久しぶりのお祭りです。

相手は戦略的早あげもいるけども、
一生懸命頑張ってみんなで勝つぞー! 






それでは!
おやすみなさい! 

↑このページのトップヘ