本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

全壊取りたいよー

こんにちは。
ぴーすvのことみです。

今回は、ぴーすvのクラン紹介をさせていただきます。

私たちのクランは数多あるクランの中にある小粒クランのひとつです。少しずつ少しずつ信頼関係を築き上げながら、対戦を楽しんでいます。前身クランから数えると1年4ヶ月になります。とても落ち着いたクランです。

2014年9月
前身クラン設立。現サブリーダーのエレちゃんが在籍。

2014年10月
わたしが参加。非アクティブ同然。頭数合わせとして参加。

2014年12月
前クランのリーダーを任せられる。

2015年2月
いろいろあり前身クランを解体し、エレちゃんとことみで「ぴーすv」立ち上げ。クラメン8人を連れて新しいステップへ。

現在
少しずつ少しずつですが人数も増えて19名のメンバー(サブ垢含めて26個の村)が在籍してます。優しさ思いやりなどを大切にクランのために愛を注いでいます。

これと言って大きな特徴はないのですが、雰囲気としては何事ものんびりとしてます。対戦重視クランですので、クラン対戦については無気力プレイは許してません。みんなとっても優しいしマイペースにプレイしてます。リアの合間にのんびりプレイしてるだけなんですが、とても仲良しです。チャットが激しいわけではないけど、のんびりしてる中に感じる仲の良さみたいな、ほっとする安心感みたいなものがあるかと思います。

第115戦「年越し対戦」は勝利!

以下、書いてあることは「よく見かけるクラン」の特徴です。
  1. マナー重視
  2. 18歳以上限定
  3. 定住者9割
  4. 対戦頻度は3日に1回
  5. 参戦は自由
  6. 全力攻撃2回必須
  7. 援軍携行必須
  8. 援軍指定常にOK。禁止ユニットあり。
  9. 社会人多め
  10. アラサー中心
  11. 女子在籍
  12. 安定運営
  13. クラチャは長閑 
  14. 下ネタなし
  15. TH7から募集中
典型的な平凡クランですが、ガチガチガツガツにプレイして疲れてしまわれた方々にはほどよい心地よさがあるかなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ぴーすvのことみでした。

こんにちは。クラン「ぴーすv」のリーダーをしてますことみです。

正月は寝正月。おせちとクラクラとなかなか素敵な時間を頂戴しております。実家に帰省をしている中スマホにかじりついてる訳ですから、親類からの冷たい視線が半端ありません。わたしがこうしてクランを率いて日夜リーダー業務に勤しんでいるというのに、あの爬虫類のような冷たい眼差し。

今回はわたしがこの時期にブログをスタートしたきっかけについて今日は書かせて頂きます。

わたしがブログを書こうと思ったのは、群馬帝国遠征軍のPontaさんのあのブログエントリーでした。

ゲームブログとかそもそも読むのも書くのも興味なくて攻略サイト類のものにも全く興味がありませんでした。そんな中出会ったのが、Pontaさんの「クラクラ攻略する人される人」でした。

契機は2015年12月。「ぴーすv」の前身クランでリーダーを任され、2月頃ぐらいからリーダーに求められることとは何かって深く考える時期がありました。まあ、リーダー論とかリーダーのタイプ分けとかいろんなことを一般サイトなど読んだり、、

うー。リーダーについて語るところだった。危ない。リーダー云々は書き始めるとエントリー長くなりすぎるから、とりあえず省略してしまいまして。で話を戻して。。。わたしはずっと、、、思ってることがあって。。。

わたしクラクラが大好きなんですよね!とっても大好きなんですよね!クラクラというゲームもそうですし、クランに対する愛情も他の皆さまと同じようにとてもとても深いものがあります。

そんな中、昨年の暮れに有名プレイヤーの方々が姿を消されていく。どんどん引退されていく。こんな寂しいことってないじゃないですか!どんな形でもいい、表舞台から姿を消してもいいし、ブログ止めたっていいし、実況やめたっていいし!パブリックパーソンなんて気苦労の多いポジションから降りたっていい!でも、クラクラ楽しんでいてほしい!そう思ったんです!

わたしは、笑顔を絶やさずにクラクラを続けていく!ブログやったり、実況やったり、ファンアートやったり、大好きなことを好きなだけ楽しんでやるんだい!って強く思ったんです。まだどれもやった事ないけども、公人的なプレッシャーにさらされた事もないですけども。無理とかした事もないですけども。

えーと、まとめますと。。。

Pontaさんの「さようならの話」。わたしはあの記事を読んで、ブログを始めました。

2016年も、クラメンの皆さま、クラクラ愛好家の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

ブログエントリーを書き切るのって大変ですね。途中で既に飽きてきてしまいました。

あけましておめでとうございます!

今さら感はございますが、クランブログを開設しました。

どのようなことを書いていくかはまだ何も考えていませんが、クラクラ大好きなのでこれからも楽しい仲間たちと長く飽きずに対戦できるようにと思い、ブログを開設することにいたしました。

記念すべき最初のエントリー、元旦ということで2016年の抱負でも書いていこうかなと思います。

クラン規模拡大

まずはクランの規模を拡大していきたいと思っています。昨年の春くらいからずっと一貫してはいるのですが、大規模なクランにしていきたいと思っています。ぴーすvは現在20人〜25人程度のクランです。定住者は9割。ゆっくりとゆっくりとメンバー定着化を図ってきました。気心ろの知れた仲間うちで和気藹々と対戦をしています。

今年はまた一歩拡大路線へと舵を切っていきたいと思います。人数が一定以上になれば仲良しグループや派閥のようなものもできるかとは思っています。今の少人数クランの良さは運営も楽ですしメンバー一人ひとりとの距離感も近く素晴らしい。

過去に一度だけ35人規模まで急拡大させたことはあるのですが、まとまりのあるクランにするのは大変なことでした。それでも、憧れのクランさんと同じように活気ある明るいクランにしていきたい!この思いを抑えることができません。

他にもやりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですが、エントリー長過ぎてもなんなので、デビューエントリーはこのくらいにしておきます。

クラクラ自体も三年目のタイトル、パズドラのように長寿タイトルとして今年も盛り上がっていけるのでしょうか。今年もみんなと仲良くやっていこうと思います。まだまだ小さな町の八百屋さん的なクランです。

どうぞ皆様よろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ