本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

全壊取りたいよー

こんにちは。

ぴーすvのリーダーのことみだよ!

最近なんと!

わたくし仕事してます!

ちょっと仕事手抜いてたら、
プロジェクトどんどん遅れて来ちゃって
マンモスかなぴー!

で、焦って仕事してるわけ!

ケツに火がついてる状態ね
わかるでしょ!

だけど、そろそろブログ記事書こうかな
って気になって来たんですよ。


なんか、ツイッターでね、先日、
クラクラやってるオッサンに

「てかブログ書きなよ!」

って言われて、そしたら、エレちゃんが

ブログ書きなよって。

というわけで、投稿!!!
(ばしーん!!!)

最近のぴーすvについて
書きまあす!


ファーミング卒業した
エレちゃんとことみの二人で
毎日フレチャレしまくってます。


主な役割:
・村出す人、ことみ
・村攻撃する人、エレちゃん


長い時は朝8時から4時間くらい。
結構体力使う。。。
途中から村出すのだるくて、
居眠りとかしてるくらい。


最近のエレちゃんの特訓メニューは
主にラバル系。

最初は、下手くそだったエレちゃんも
最近めちゃうまくなってきて。

私に空や陸の戦術について講釈する
ようにまでなってきたの。

くっ。

永遠の好敵手(ライバル)ね。
まいいわ、

周りの人からもうまいねーとか
うまくなったねーとか褒められてて。
俄然やる気のエレちゃん!


あなたもフレチャレでうまくなるよと!


そこで私もフレチャレを始めました。
バルキリーラッシュばかり。
ガンガン全壊できるのよ。


よーし、めちゃんこ全壊できるわ!
うまうま!


で、クラン対戦でやってみると、
もうカラッきしダメ。


なんかね、ゴレホグとかラバルとか
成功確率が最初低い戦術は、練習すると
上達の実感が味わえるじゃない!?


実際、戦術眼とかタップ力とか上達
してるしね。



でも、バルキリーとかは、
3回やれば1回は全壊できるもんだから、
すぐにうまくなった気マンマン!


絶対にミスらない訳でもないのに
大してスキル持ってないのに、
満足ご満悦なのよ。



やはり、フレチャレやるにしても、
質の高いフレチャレしないとダメね、


早くめちゃくちゃうまくなって、
TH10にあげたいなー。



るるる。


いじょ、よろしくお願いします!

お久しぶりです。
ぴーすvのリーダーことみです。

すみません!
ここのところブログの更新サボってました!

◆今語られる!ブログ休止の真実!

いやー大した理由でもないんですけど。

実はことみ体調を崩してたんです。

みんな気がついてたよね、、、

しかも原因がスマホのやり過ぎで。

なので、しばらくスマホの利用時間を抑えて、体調の回復に努めてました。

みんな、心配させてごめんなさい。
みんな、寂しがらせてごめんなさい。

クラメンには先日その真実を打ち明けました。



クラメン「そんなにイン率低下してましたかぁー」

うっさい!

私はイン率が超絶低下してたんじゃい!

こいつは何も分かっちゃいねー。



◆今語られる!体調不良の原因!

いやーもう本当に体調が悪くてさー。

スマホを一時間も見てると、
めまいや偏頭痛、吐き気とか出てきちゃって。


ひとたび気持ち悪くなると、
二時間くらい気持ちが悪いままで。

グロッツキー行進曲!
困ったわー!


会社の帰り道とか、
船酔いみたいな気持ち悪さで
ゲボいわけー!


クラチャやグロチャ、ツイッターとかで

「ゲボい」

って書いてる時は、
マジでゲボい時だったんだから。

みんな完全にスルーしてたけど!



ぷんぷん!(さとう珠緒)


◆今語られる、!ロート スマイル40プレミアム!

「クラクラしてたらクラクラしてきちゃった」

ギャグで言うぐらいなら面白いんですけど。

これリアルに来ると結構きついわ、

とりあえず私はこう思ったの!

「こいつはきっとスマホのやり過ぎ!」

この具合の悪さは眼精疲労からくるものだと思ったわけ!


で、ドラッグストアに駆け込んだ!


はいっ!
どーーん!


ロート スマイル40プレミアム!

この40って、40歳の40だからね!
よ、ん、じゅ、う!

ロートV40の強化版、全部入りや!


早速、家に帰って、点眼して、昼寝ひたすらしたわ。


そしたら、目の筋肉が一気に弛緩され、
もう私の目の疲れは去って復活!


これでスマホができるー!ってね!


私って本当に馬鹿ね、、、
そんな簡単に治るものではなかったわ。


またゲボくなるまであまり時間を要さなかった。

◆今語られる!整体師!

それからすぐにクラクラにツイッターに
スマホをやりまくったの。


そしたら、また気持ち悪くなっちゃって。

もう私の健康はどこに行ったの!?


また私は症状を調べて見たの。

眼精疲労だと思ったけど調べて見たら、
それ以外にもいろいろ原因がありそう。

肩こりもひどいし、
背中もバキバキだし、。。


もしや姿勢から来てるのかも?



そう考えた私は、エレちゃんに相談して、私の近所の良さそうな整体師を探させたわ!

そうこれは先週の日曜日の話。

決断力、行動力には、定評があるのよ、わたし!


エレちゃんに片っ端からマッサージのお店を探してもらった!

「ここのマッサージはどう?」

「あそこのマッサージら良さげだよ!」

「初診料込みで8000円ぐらいだ!」

「高いな」

「韓国式やタイ式、ああ、これは風俗店ね」

そんな会話をしながら一時間。

4000円で手頃なマッサージを
してくれる店を見つけてくれたんで、
マッサージを受けて来た。


整体師「ことみさん、今日はどうされました?」

ことみ「首と肩のあたりが凄く凝ってるのと、後頭部あたりに偏頭痛、めまい、眼精疲労があるんです」

お試し30分コース。

首もバキッバキッしてもらって、
なかなかなかなか。
うーん、マンダム!

整体師「いやぁことみさん凄いですね」

整体師「首中心にやろうとしたけど、腰からヤバイっすよ」

整体師「あと頚椎曲がってます、くの字に」

整体師「頚椎走ってる神経圧迫してるのが原因かも」

ことみ「うん、わたしこう見えてクランリーダーしてるんです、有名クランの」

ことみ「凄く首に負担かかる仕事なんですよね」

整体師「クランリーダーって何ですか?」

ことみ「スマホゲーム!知らないの?」

整体師「もしかしてクラッシュオブクラウンですか?」

ことみ「(クラウンじゃないけど)そう!それ!」

整体師「そんなクランリーダーやってて健康損なっちゃうなんて意味ないでしょ(苦笑)」

ことみ「いい加減ホワイト!ミーはクランリーダー!アローン軍奮ファイトなの!」

整体師「そ、そうですよね。」

って会話をして、30分。


本当に驚くほど体調が回復してる気がする。


みんな!

健康を損なうほどクラクラしちゃいけないよ!


以上、よろしくお願いします!

こんにちは。
ぴーすvのことみです。

今朝またクソアタックかましました。
通勤電車の中でWB壁開けをミスりました。

やりたかったことは、
赤丸の壁破壊したかったの。


まず大砲の前を開けて、
続けて金庫の前を開ける。
コレができなかったの! 

WB8体持ってって5体しか出さなくて
残り3体出したつもりで出してなくて。

もうあとはパニくっちゃってさ。
結果、ゴレ3体全部壁ゴンゴンしたまま。

最後になって余ったWBに気がついて
出したら、WTにシュッて焼かれちゃって
もう切ない。

改めて、
プレイスキル低くて凹んでます。
なんとかしましょう。





あ、ついつい前置きが長くなってしまいました。



今日は、先日グロチャで遭遇した
旅人さん(?)にまつわる
少し変わったお話をしたいと
おもいます。


◆旅人さん、、、

クラクラの中では、特定のクランに所属
せずに、いろんなクランにいって
クラクラを楽しんでるプレイヤーがいます。

こういうプレイヤーさんを
クラクラ用語で「旅人さん」って呼んでます。


グロチャで勧誘活動してると、
たまに出会いますよね。

うちのクランに今来ていただいてる
抹茶さんも旅人さんです。

旅人さんは、
自分自身ホームクランを持つ気は
たぶんそんなにないし
自由にクラクラライフを楽しんでいる
んだと思います。



◆旅人なのに旅人じゃない、、、

グロチャで出会ったその人は、

旅人さんではありませんでした。

、、、

「クランをお探しですか?」

「はい。ホームクランを探してます。」
「でも、旅人みたいな、、、」

話を聞くと、ホームクランを探しているといいます。

「旅人さんなんですか?」

「すぐクランを移籍してばかりです」

もう8回くらい移籍しているそうです。

「どこかのクランに所属したいんだけどね」

どこのクランに入っても、
数週間から3ヶ月ほどで
移籍をしてしまい、

また次のクランを探してるとか。

、、、

「ホーム持ちたいけどホームレスなんですよね」

「毎回、移籍したクランで、
ここで長く楽しめたらなと思いながらも
結局馴染むことができないまま、
再び別のクランへと移ってます。」

何か分かるような
分からないような、、、

「今までホームクランとかなかったんですか?」

「最初入ったクランがホームだったんですよね」

ホームはあったみたい、、

「でも、そのクランがなくなっちゃって」

あぁ、そうなんですね。。。
よくありますよね、
クランが解散すること。。。

、、、

「ずっと、クラン探してるんだけど、
どうしても自分にとってのホームは
最初のクランで、、、」

「新しいクランにいても、そこは
他人のクランのような、
旅先を訪れてるような」

「そんな感覚を持ったまま
馴染めずにいるんです。。。」


。。。


そんなふうな話を、
訥々としてくれてて、
そのままグロチャから
消えてゆきました。


◆ホームクラン

ホームクランか。。。

みなさん、ホームクランってお持ちですか?



きっとホームと呼べるクランって
何回も何回も遭遇できるものじゃないですよね。


人によっては一度きりなのかもしれない。
そんなに数多くあるものじゃない。


新しいクランをホームにしたつもり
なのに、再び前のクランに戻ってしまう。


その人にとって、前のクランが
ホームクランだったのかもしれない。

ふるさとに近い感じなのかな。


グロチャで会ったその人は、
もう何度も何度もクランを
移籍してるうちに
ホームってなんなのか
特定クランに所属する意味とか、
そういったものがわからなくなって
しまったのかもしれない。



ホームクランって何だっけ?

あなたには、
ホームクランってありますか?

ホームクランって、、、、

そこにいると落ち着く、
そこにいると疲れない、
そこに自分の居場所がある、

そういう特別な感覚があるのが、
私のホームクランかな、、、、



あなたにとってのホームクランって何ですか?


まとまりのない話になってしまい申し訳ありません。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

以上、よろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ