こんばんは。
ぴーすvのリーダーしております、ことパパです。

ついにクラメンにブログの存在を打ち明けたのであーる。

これできっとメンバーのみんなは日々の私の記録をチェックして、クラチャで話題になるはず!
 
さてと、不定期連載シリーズ「クラン対戦のあり方」第5回のテーマは、「観戦」です。
クラン対戦って応援するのとかそれほどメインアクティビティではないんですけど、イベント大会とはでは有名プレイヤーのアタックとか、雌雄を決するような大一番では結構観戦したいという方はおられるんじゃないかと思うんですよね。

例えば、クラチャンが今月からスタートさせたクラチャンリーグ。どんな大一番が取り組まれているのかみんな興味津々ですよね。そこに、観客席があったら、嬉しいですよね?

もちろん、後でプレイを見ることはできますけど。
観客がクラチャやグロチャと似たような「観客席チャット」 みたいなところで「やいの、やいの」言って盛り上がってたりするのも良いのではないでしょうか?

メイフェザーとバッキャオの一戦のようなメーンイベント、これを対戦しているクラン以外の方にもライブで観れる仕組み、こういうのもクラクラにあったら良いなと思ってます。

それでは。