こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみです。

2016年も残り10時間、今年も多くの方々に支えられて
一年無事に過ごすことができました。

みなさま本当にどうもありがとうございます。

今年もほとんどの時間をクラン運営に費やしたと思います。

紆余曲折ありますが、クラメンとともに、
日々楽しくクラン対戦をすることができたことに感謝いたします。

クランの拡大路線、新規ユーザーの取り込みということを
念頭に置いた勧誘活動をしていましたが、
結果からすと、なかなかうまくはいきませんでした。

グロチャで良い人を見つけるのは難しいですし、
グロチャで入ってきてくれた方々を
クラクラ漬けのクラクラジャンキーにするのも
なかなかうまくいかないなぁと痛感した一年でした。

また自分の力量というものに悩んだりも致しました。

それでも、いつでもどんな時でも、
クラクラへの情熱と愛情を絶やさずに、
クラクラと向き合い続ける毎日でありました。

今年は年初から twitter を中心に多くの方々と知り合うことができました。
この出会いのおかげでクラクラがより豊かになったと感じております。

特に、日本の親父の壱ちゃ、獅子奮迅_JPNのラクちゃんの出会いは
私にとってはとても大きな変化でありました。

そのおかげで、第2回明星杯に出場する機会が得られ、
本気(と書いてマジと読む)のガチ対戦というものを
体験することができました。

笑いあり、涙ありのクラン対戦に魅せられて、
今もこうして私はスマホとにらめっこする毎日です。

40歳を超えて、
未だに衰えることを知らない、自分の野心と言いますか、
自分の想いは、来年もきっと絶えることなく、
このクラクラというスマホゲームへと注がれていくことだと
確信しています。

いつも一緒にいてくれたクラクラ界隈のみなさま、レイチェル、せいちゃん、くまちゃん、あーくん、masaくん、mochiさん、キング、むぎさん、抹ちゃん、チーフ、烈火、そして、いつも一緒に支えてくれたエレちゃん、本当に一年間ありがとうございました。

これからもぴーすvを引き続きよろしくお願い申し上げます。

2016年12月31日
ぴーすvリーダーことみ!

紅白