こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみんです。

みんなにとってのクラクラの楽しみと言えばーーー

そう!アップデート!

だいたい年4回くらいあるかな?

前回アップデート(2017年3月)は、
 ・バランス調整
 ・新レベル登場
ぐらいのノーマルなアップデートでした。

しかし、次回アップデートは専用掲示板で
「クラクラ史上最大のアップデート」
と謳われていて、世界中の愛好家たちの最大の関心事となっているようです。

2017年5月と噂されている、このアップデートについて、
世界中でたくさんのリーク情報が流れています。



オフィシャルのツイッタアカウントでも、

「もうちょい我慢しちょれ!クラッシュオン!」(意訳)

と叫んでいます。

というわけで、お待ちかね、皆さまが知りたいアップデート情報。
世界中のアプデリーク情報あれこれ色々と調べてまとめてみました。

難破船、資源交換、ナイトモード、ダブルスモードなど盛りだくさん!
信憑性はいかほどに。

難破船は、他のブログ記事とか見ていただければと思います。
(他のブログへのリンクないですが)


噂その1: 新ユニットかデザインチェンジか!?


Reddit 上で新ユニット登場かと噂されている画像の流出が出ています。
ただし、どうやら少し調べたところ、クラクラコリアのオフィシャルサイトの素材のようです。

https://clashofclans.co.kr/coc/coc_event/coc_blind_reservation.html

これを見ると、
  ・ホグライダー
  ・バーバリアン
  ・ウィザード
ですかね?

ウィザードに関しては、冬のイベントで参加したアイスウィザード追加とかないかな。。

ほい、次ね。

噂その2: トレーディングモード

TradersHut

何すかね、トレーディングモードって?

どうやら、クラメン(もしくはフレンド同士)で資源の物々交換ができるような感じらしいです。
トレード小屋(資源交換のための建物)を建てると、自分の資源を知り合いと交換できるみたい。
一方的に誰かに資源をプレゼントできるものじゃなさそうね。
ゴールドとダクエリを交換してあげるとかそんな感じかな。

資源を交換しませんか?はいどうぞ!」ってトレードを送るとすると
相手方は「交換成立(Trade?)」って選択以外に「強奪する(Steal)」って選択肢ができるみたい。

こいつはひでえや(笑)

それ、次!

噂その3: ナイトモード


噂としては面白いけど、合成イメージをトリミングしてるっぽい。


よし、次!(ふぅ)

噂その4: クラン間連携モード


これは以前アイデアとして公式フォーラムでも議論されていた姉妹クラン(系列クラン)のお話ですね。

クラクラチャンネル、群馬帝国遠征軍、感謝。など、大型の系列クランには欲しい機能かもしれない。

クランの行き来ができるようになったり、クラメンを勝手に移動させたり。

友好クラン同士の交流ネットワークとしても使えそう。

来るかなー?

まだまだ、次だ!(はぁはぁ

噂その5: ダブルス!




2017年3月にクラロワに登場した 2 対 2のバトルモードが、クラクラにも登場するかも!

はい、次っ!(ゼェゼェ

噂その6: ついにヒーローたちを対戦に!


これは噂というよりプレイヤー側の要望かな?

ヒーロー工事中でも対戦出させろやゴラァァッ!

てことでしょうかね。

まだまだー(息切れ激しめ

噂その7: 第4ヒーロー登場


よくこんなにたくさん噂が流れてるなと。。。

ウィザードキングと書かれてますね。タウンホールレベル6から登場って感じですかね。

キャラ的にはグランドウォーデンとかぶる!

はい、最後っ!(ゼーハーゼーハー、、、

噂その8: この一枚、あなたは何を想像しますか


ラストの一枚の画像はこちら。

あなたは何を想像しますか?

バーバリアンとホグライダーの二人は何をしてるのでしょうか?

1つの陣を見て、チェスの駒のようにユニットを手元に並べて。

おまけ: 今回のアップデートでは実施されないと明言されているもの

これらの項目は実施しないよってスパセルが公式フォーラムで明言してます。

  ・タウンホールレベル12
  ・壁レベル13

この他に、新ダクエリユニットの登場とか、新防衛施設登場、マルチ・対戦時のディフェンスボーナス追加など色々と囁かれてます。

囁かれすぎて、頭が混乱するばかりですし、この記事書き続けるのに疲れてしまいました。

どうですか?
みなさん、ワクワクされましたか?

でも、アプデ内容が盛りだくさんっていうだけなら、

「クラクラ史上最大のアップデート」

とはならないでしょうね。

本当のところ、どんなアプデになるのかは私自身全然想像ができません。

以上、よろしくお願いいたします。

ぴーすvリーダー
ことみん