こんばんは。
ぴーすvのリーダーのことみです。

昨日上げようと思ってた1周年記事。。。遅くなってしまいました。

1年前の今日・・・
2015年2月28日深夜私たちはぴーすvを立ち上げました。

それから1年が経ち、昨日2016年2月28日、ぴーすvは1周年を無事に迎えることができました。おかげさまで、25人ほどのクラメンと毎日楽しくクラクラで遊んでます。こうして楽しい時間を過ごすことができているのも、本当に皆様のおかげで、感謝ばかりです。

1年前の深夜、いろいろな思いの中、エレちゃん(サブリーダーであり、クラン創設者のereyuiさん)と一緒に、5か月間続けていた前身クランを潰して、出直しクランとしてぴーすvを立ち上げることにしました。1週間もの間、二人でどうするか悩んで悩んでその末に選んだ道。立ち上げた当初は、本当にこんなふうにクランを立ち上げて良いのだろうか悩んだこともありました。今はやり直しをして、前身クランから着いて来てくれたメンバーと、新たに参加してくれたメンバーと共に日々信頼や絆を深めることができていることで良かったなぁと、自分たちを肯定してます。

変わらずに大切にしてきたこと・・・
これまで1度たりとも変わらずにやってきたこと。それは、クランを中心に活動するということ。クラメンとともにぴーすvを築き上げることに注力してきました。Twitterを始めたり、動画配信を始めたり、ブログを始めたり、いろんなことをやってきましたが、どんな時もぴーすv以上に大事なものはないってそういう風に思ってやってきました。

クラチャは長閑です。私とわっさんが独り言を時々つぶやいて、誰かが援軍リクエストをして、そして対戦でみんなで盛り上がる。1年間ずっとこれの繰り返しです。刺激的な瞬間、そんなものは少ないかもしれないけど、仲良しクランなので、何も問題ない。問題ないようにみんなで作り上げてきたのですから。

これまでもこれからもクラクラを大好きな仲間たちとのんびりまったりとクラン対戦を楽しんでいきたいと思います。

どうぞこれからもぴーすvをよろしくお願いいたします。
ことみん

 

ブログ挿絵