こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみんです。

昨日くっそ暑かったですね。
日中、駅のホームに立ってるだけで額から汗がダラダラと。

さて、相方のエレちゃん、ただいまクラン対戦をお休みしてリアに専念しております。

なにやら勉強してるそうなんですが、最近、勉強した内容を、私にも教えてくれるようになりました。

エレ「人には自然が与えた宿題があります」
エレ「それは(        )しなさい」
エレ「(    )内はなんでしょう」

唐突に、、、んなもん知らんがな。

こと「待ってね。んー。」
こと「『成長』。どう?あってる?」

エレ「ぶー😗」
エレ「『発達』です。」

こと「えー!あってるじゃん!」

エレ「発達と成長はまったく違います。」

(´-`).。oO(えー、、まじでー、、)

エレ「あなたも発達を遂げなさい。」
エレ「成長は自然となるもの」
エレ「発達は環境が与えられることによって自己発達できる」

あぁ、なんかすげえな、、、。
この人少し頭良くなってきてるぞ。



で、私は対戦の反省をとぼとぼと。
せいちゃんの入りをなぞったのにクイヒー逆走したんだけども。

こと「クイヒーの何が問題になったのか考えてるんだけど、」
こと「イマイチ分からなくてさー」
こと「スケトラかなーとか」

って質問したら
 
エレ「クイヒーにはそれが必要です。」

はっ!?

こと「えー!難しいー!」
こと「クイヒーに、、、ソレが、、、???」

(´-`).。oO(ソレって、なんや。)

こと「理解できたような、できてないような」

エレ「人はあることに出会えた時、」
エレ「できるようになるために自己教育力を発揮します。」
エレ「それを最大限に発揮されると集中現象となる。」

ふむ、なるほど。

エレ「あなたもクイヒーに出会ったのであります。」



(´-`).。oO(こともんがぁ、クイヒーと出会ったぁ)

(´-`).。oO(世界ウルルン滞在記。。)

こと「えー!?どゆこと!」

(中略)

エレ「やれるようになるために、繰り返し集中してやれやーってことですね」

なるほど。

なんや、よく分からんけど、いろいろと学んでるらしいことは伝わってきた。



この後、私は検証用のリプレイを何度も比較して、なぞり切れてなかった理由を考えて、すやすや眠りにつきましたとさ。

そんなエレちゃんですが、8/29の「夏のエレちゃん祭り」には復帰する予定です。

ぜひ、一緒にエレちゃん復帰をお祝いしてくださいましまし。

以上、よろしくお願い致します。

ぴーすvリーダー
ことみん