本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

2016年02月

こんばんは。
ぴーすvのリーダーのことみです。

昨日上げようと思ってた1周年記事。。。遅くなってしまいました。

1年前の今日・・・
2015年2月28日深夜私たちはぴーすvを立ち上げました。

それから1年が経ち、昨日2016年2月28日、ぴーすvは1周年を無事に迎えることができました。おかげさまで、25人ほどのクラメンと毎日楽しくクラクラで遊んでます。こうして楽しい時間を過ごすことができているのも、本当に皆様のおかげで、感謝ばかりです。

1年前の深夜、いろいろな思いの中、エレちゃん(サブリーダーであり、クラン創設者のereyuiさん)と一緒に、5か月間続けていた前身クランを潰して、出直しクランとしてぴーすvを立ち上げることにしました。1週間もの間、二人でどうするか悩んで悩んでその末に選んだ道。立ち上げた当初は、本当にこんなふうにクランを立ち上げて良いのだろうか悩んだこともありました。今はやり直しをして、前身クランから着いて来てくれたメンバーと、新たに参加してくれたメンバーと共に日々信頼や絆を深めることができていることで良かったなぁと、自分たちを肯定してます。

変わらずに大切にしてきたこと・・・
これまで1度たりとも変わらずにやってきたこと。それは、クランを中心に活動するということ。クラメンとともにぴーすvを築き上げることに注力してきました。Twitterを始めたり、動画配信を始めたり、ブログを始めたり、いろんなことをやってきましたが、どんな時もぴーすv以上に大事なものはないってそういう風に思ってやってきました。

クラチャは長閑です。私とわっさんが独り言を時々つぶやいて、誰かが援軍リクエストをして、そして対戦でみんなで盛り上がる。1年間ずっとこれの繰り返しです。刺激的な瞬間、そんなものは少ないかもしれないけど、仲良しクランなので、何も問題ない。問題ないようにみんなで作り上げてきたのですから。

これまでもこれからもクラクラを大好きな仲間たちとのんびりまったりとクラン対戦を楽しんでいきたいと思います。

どうぞこれからもぴーすvをよろしくお願いいたします。
ことみん

 

ブログ挿絵

 

おはようございます。
ぴーすvリーダーのことみパパです。

何かとやりたい事が多過ぎて、あれやって、これやってとかしてると、ブログを書くのが二の次、三の次となってしまいます。

最近、真面目にマルチ対戦でも特訓してます。先週までは、クイヒーラバル。まだ基本的な型を覚えこませただけで全壊率は25%(4回に1回)といった感じです。今週からはクイヒーゴウィバ。二日回してみて、結構何も考えずに出しても全壊取れるし、クイヒーがスタートで事故らなければ、初見でベース全体を蹂躙できるので良いかなと思ってます。ま、全壊は3回に1回程度なので、まだまだです。

さて、我がぴーすvは明星杯に出場することに致しました。私たちだけでは参加人数が少ない為、普段少しずつ交流させて頂いているお友達にも参加いただき、ぴーすvとその仲間たちというクランを作りまして出場します。勿論、目標は優勝でせ。TH9防衛カンスト陣に対して常にパーフェクト勝利をする事が求められてくるとてもキツい戦いになる事でしょう。

やると決めたからには最後まで全力疾走していこうと思います!

という訳で、チームメンバーと少し話しあいなどして、まずは自分たちを知るという目的で事前合宿を行うということにしました。メンバー同士の交流と自分達の現在の強さなど予め知っておくべきことはたくさんあります!

できれば、明星杯イメージで練習戦ができればと考えて、このブログにて対戦相手募集をさせて頂きます。


練習戦日程:
  • 2016年3月2日22時55分 マッチング開始
  • 2016年3月3日22時過ぎ 戦闘スタート
  • 2016年3月4日22時過ぎ 対戦終了
明星杯と同じマッチング係数となります。

何卒宜しくお願い致します。

最後、昨日の対戦は勝利に終わりました。ウマちゃんちさんありがとうございました。中核のTH9序盤勢とゲストの方々の活躍もあり全壊18個と素敵な勝利。もう少しでパーフェクトなのになぁ。平均星獲得1.49、もう少し2.00に近づくといいな。自分はもっと頑張ります。


以上、宜しくお願い致します!

おはようございます。
ぴーすvのリーダーしてますことパパです。

最近、SNS内にもようやく私のことやぴーすのことを認識してくれる人が増えてきて、とても嬉しく思います。2016年(1月)からブログをスタートさせて、少しずつコンテンツも書いておりますが、なかなか時間が取れない日々が続いています。オフィスは客先内での新製品開発、セキュリティも厳しくパソコンでブログを書くことはできませんし、夜は帰宅してからツイキャスしたり動画で戦術勉強したりと、なかなか時間を作ることもできません笑。

せめてもと、こうして通勤電車のなかで対戦記録を綴り、ブログを更新してます。何事も無理ない程度に継続することで、いずれは実を結ぶのかなと、そんなふうに思いながらこれからもブログも継続していこうと思ってます。

さて、前回のクラン対戦は、36-38と酷い成績で負けてしまいました。うぇーん。破壊率も89%とかなり悪い結果。とは言え、勝ち負けの面では負けてしまいましたが、勝負についてはいつも通り全員一人残らず一生懸命にアタックしてくれました。こうしたら良いとか、ああしたら良いとか、お互いに優しく教えあえるようなクランにしたいけど、そこまでスキルや経験がある教え上手な方はいないので誰か凄い人探してこようかなぁ。


以上、よろしくお願いします。

こんにちは。
ぴーすvのリーダー、ことみパパです。

前回の対戦が終わりました(二日前の話ですが)。勝利しました。連敗脱出バンザイです。


相手の1番と2番はTH10かつインフェルノ2本もありまして、うちのメンバーはなんとか星2個をとることができました。

私ではなく、他のメンバーがやってくれたんですが、ありがとうございます!

私はというと、めっちゃ頑張って星5個です!1回目のアタックは、ゴウィーバをやりました!入りはすごく良くて一気呵成で中心部までキルスクワッドを流し込めましたが、クルクル乙女のバルキーちゃんは、8時方向から入って来た道を突然戻り始めて斜めにそれて6時の外壁をぶち破って外周し始めました。

これ結構なじゃじゃ馬ぷりで面白いから動画にしたいなぁ〜。

まぁ、原因は、サイドカットができてないからなんですけどね、、、。

さ、いつもどおり楽しんでいこうっと。

以上!よろしくお願いします!

こんにちは。
ぴーすvのリーダーのことパパです。 

いやぁ連敗となってしまいました。今回はちょい格上かなぁなんて対戦前から呟いていたのですがダメでしたね。それでも勝てるのではないかと思っていたのですが、お相手のクランさんかなりの手練れでして全壊されまくりました。

驚異のゴレホグネクロ!

いつか動画にしてみんなにリプ見てもらいたいくらい。


対戦には負けてしまいましたが、最後の追い上げ、全壊に次ぐ全壊でデッドヒートを繰り広げまして、非常に白熱した戦いを演じられました。

みんな負けてしまったけど清々しい気持ちでプレイできたのではないかと思ってます。

以上、よろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ