本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

2016年04月

こんにちは〜〜。
ことみんパパです〜〜。

今回はダメなおっちゃんの記事書いてみます!

クラクラ2016年の年初に何をやりたいかって考えてたんですよね。いろんなことやりたくてやりたくて仕方ないのに、実際にはなかなか時間が不足してて困ってます。

何でもやりたくなるけど、なかなかなかなかどれも中途半端。

やりたいこと、やってること、時間をどんなことに使ってるのかを少し紹介してみたいと思います。

まず、これ、ブログ!

いや、1月と2月はそこそこ書いてました。結構ブログ中心生活。でもしっかりとブログネタを仕込もうとすると時間かかるんですよね。書きたいことはあるのにタイピングがなかなか進まない。世の中の30分で面白い記事書けるブロガーさん、まじ尊敬します。

最近更新頻度落ちてたけど、3月4月の繁忙期少し落ち着いたので、頻度戻していきます。

続いて、勧誘活動。

クランをいつもアクティブに。新陳代謝というわけではないですが、新規メンバーはそれなりに必要。無名弱小クランはグロチャで勧誘頑張っちゃいます!素敵な未来のクラメンをじっくり探しに行くんですよね。私はいつま30分勧誘を日に4回くらいグロチャに張り付いてます。

これまたそこそこの時間を取られる。

そうそう!グロチャでしか会うことがないけど、アクティブなクランとかたくさんあるんですよね!SNSやブログでは見かけないけど凄腕な方とか!そういう方とのネットワーキングってグロチャ限定で再会した時めちゃ嬉しい!「俺のkingdom」のかおりんはグロ友だよ!

twitter!

現在、わたくし、twitter中心に情報発信してます。呟くのはそんなに時間がかからないし、自分とクランを大多数の方に発信できる有効なツールだからです。ブログや動画の場合は、サブスクリプションしてくれるかどうかは読者・視聴者さん次第。お気に入りにしてくれるようコンテンツへの力入れもかなりの労力。それに対しtwitterはフォローフォロワーという比較的敷居の低い行為だけで簡単に自分のツイートを見てくれる方を増やすことができるので利用してます。

でも、ついついタイムラインを流し読みとかしてると無駄に時間を消費してしまうところがありますよね。

もう完全に優先度低いけど。ファンアート。

年初にワコムのペンタブ買ってファンアートしようと頑張るも一作品仕上げるのに何時間どころじゃなく時間がかかる。描いた絵もへたっぴ。お絵描きは大好きだったんだけど、人に見せるようなお絵描きしようとすると大変なんだなぁって実感しました。

いつかクラクラ鋭角部に入りたいなぁと思いつつ、深夜に描いては消して描いては消しての日々。今は他の方々の作品に感動貰ってます。ペンタブはたまに使う程度。


イベント参加

本当はたまにはお外にお出かけしたい。くぅー、イベント対戦にも行きたいよ。でも、私はぴーすvのメンバーといつも一緒にいたいし、クラメン全員でイベント対戦できるような形で何かやりたいな。うん、いつか企画したい!

ツイキャス

ツイキャス結構好きです!意味もなく実況者マイクも買ったんです!だからこそたまにはやりたい。今はチャンスがあれば週末の夕方にツイキャスしたりしてます!一週間に30分くらいでみんなとおしゃべりするの!楽しいよね!クラメンもたまに視聴してくれるし、わちゃわちゃできる!

YouTubeもしっかり作りたいのになぁ!

みんなの全壊動画も最近はアップできてないしな。そろそろYouTubeも本格的にチャネルコンテンツ充実させたい。

ほんと、どれも楽しいしやりたいことばかり。この年齢になっても時間を何に使えばいいのか思い悩むばかりです。

大事にすべきことを見失わないように、これからもクラクラ楽しんでいきます。

以上、よろしくお願いします!

こんばんわ。

ぴーすvのことみんです。 

ここ1年くらいの自分の日々の生活を振り返ってみる。とあるネカマ40歳の一日である。

午前6時半 起きたふりをする。時々マルチする。
午前7時過ぎ クラチャにおはようの挨拶して出勤の準備する
午前8時前後 出発前にトイクラとトイツイする
午前9時 ー10時 通勤電車に揺られながら、ツイッターしたりマルチしたり。
午前12時 クラチャにランチの挨拶してマルチする 
午後3時 クラチャにおやつの挨拶してマルチする
午後6時 暇ならクラチャに挨拶してマルチする
午後9時 暇ならクラチャに挨拶してマルチする 
午後10時ー11時 通勤電車に揺られながら、ツイッターしたりマルチしたり。
午前0時ー2時 ツイッターしたりマルチしたり。

以上、よろしくお願いします。

 o0448026810198390041

こんばんわ

ぴーすvのことみんパパです。

随分とブログの更新をサボってました。

ゴレホグ100本ノックに没頭していたり、クラメン新規勧誘でグロチャに時間を費やしてたりで、なかなかブログにまで気が回りませんでした。

今夜は帰り道にエレちゃんと会話しながら、ふと、自分のクラクラに対するモチベーションって何なのかなって考えたりしてました。

ある程度、戦術やスキルなどの上達もモチベーション維持にはなっているんですけど、それほど大きな位置付けにはなっていなくて、やっぱり人間関係だったりするんだなと思いました。

例えば、くまちゃんが就職活動に集中するために一時脱退したり、あーくんがリアル多忙につき対戦を休んだり、デンちゃんやまさくんが戦績不信で対戦を離れたり、 そうやってメンバーのクラクラやクラン対戦から距離を置いたりすると、すごく自分のモチベーションが下がったりします。クラメンのアクティブさの総和と自分のモチベーションが連動しているなぁと改めて確かめることができました。

そんな3月〜4月の環境変化の時期が過ぎて、自分自身の生活も少し落ち着いた今日この頃、4月上旬に誘った新規メンバーたちもクラン対戦を2回、3回と共にして徐々に徐々にクランにも慣れ親しんできてくれて、クラチャでぽろぽろと面白いことや他愛のないことを言ってくれるようになりました。くまちゃんもクランに戻ってきてくれて、デンさんも対戦復帰、あーくんも対戦復帰して、自分もまた元気が出てきました。

クラメンのみんなと一緒にクラクラができると嬉しいです。

というわけで、本日久々のブログエントリー更新させて頂きました。

単なるクラン日記みたいな感じになりますが、2日に1回くらいの頻度で更新できたらなぁと思います。

大丈夫かな?できるかな?うぬ。。。 

こんにちは!ことみんパパです。

追記:タイトルが「取らせてあげたい」となってますが上から目線のような表現になってます。ただ自分も全壊取れてる訳でもないしへたっぴで、共に全壊取れるようになりたいという思いですので念のためここに追記コメント書きました。

昨日の対戦ですが、マジで凹むくらいの負け方をしてしまいました。うー、日本戦マジで歯が立たないですね。


通算成績は105勝35敗8分

2323JPに合わせるようになってから国内戦のマッチングが増えてきました。また、それと同時にクラメンの村もどんどん強くなり、平均してTH9中盤から終盤とTH7、TH8数名という構成で対戦が組めるようになりました。

そんな訳で、最近では全壊対策陣バリバリのクランさんとよく当たるようになりました。自分的には経験数も圧倒的に少ない全壊対策陣を攻められるので本当に嬉しいのですが、何せ全壊が難しい。みんな煮干し、星一徹、無星梅干しの連発です。これではキツい。

自分の感性とかでなんとか乗り切ろうと四苦八苦している自分やクラメンとは対照的に対戦相手の皆さんはそこそこ全壊を決めてくるわけです、はい。「何が差なのかな?」って疑問に思う訳なんですが、答えは明白なのです。考え方を知らな過ぎるんですね。

さて、どうしたものか?自分自身も勝ちたいし勝たせてあげたい。ゆる〜くまったりながらも全員がバンバン全壊取れるようにしたい。世の中のゆるふわまったりクランの皆様はどういうふうにそれを実現されてるのでしょうか?

結構疑問です。

結論の見えない感じのエントリになってしまいましたが、今回はこのくらいに。

ここまで読んでくださりありがとうございました。

こんにちは。ことみんです。

本日は素晴らしい発表をさせていただきたいと思います。

重大発表!

このたび、2つのクラン「ぴーすv」と「獅子奮迅_JPN」は、両クランのリーダーの合意に基づいて、クランを統合することにいたしました。

本日4月1日より新たなクラン「らいおんはーと」を設立し、両クランの全クラメンを移籍させ、スタートを切ります。


明星杯をきっかけに、両クランのリーダーである、ことみんとラクサスさんは双方のクランの文化がとても近いことからより一層楽しくクラクラを遊びたいと意気投合し、クラン「らいおんはーと」を立ち上げました。

普段から、おちゃめでおバカちゃんな二人は、オンライン上での飲み会(注:二人は関東と東海中国でめちゃ離れてるためオフ会はしません。双方の自宅で缶ビール片手にぐてんんぐでんに酔いながらチャットする)において、かんなり適当なノリからクランを一緒にしちゃおうぜ!おー!という勢い任せにクランを一緒にすることにいたしました。

「らいおんはーと」設立!!!!

というわけで、新年度スタートにあわせて、先ほど二人でクランを立ち上げて参りました。


えっと、ラクサスさん、実は現在インフルエンザ死亡中。「わーいわーい!」と書き込んだあと、すぐにまた横になられました。近所の雑な診察で定評のお医者さんから「インフルエンザのテストはマイナスなんだけど、インフルエンザって事で治療していきましょう。マイナスだけど問題ないでしょう。」と診断してもらったそうです。寒気も酷いらしく、ドライヤーで身体を暖めてたところブレーカーが落ちて家人からこっぴどく叱られたとか。

そんなわけで!

この新たなクランの門出を祝して、当ブログにて盛大に発表させて頂きました。これからも「ぴーすv」と「獅子奮迅_JPN」をよろしくお願い致します。本日はクラン対戦の真っ只中さぁ残りのアタック頑張ってきたいと思います。これからも両クランともに元気よく邁進していきますのでよろぴくお願いいたします!

以上、ここまで読んでくださりありがとうございます!

なお、本記事は4月1日「エイプリルフール」ネタとして、ことみんがラクサスさんの了承のもとネタとして投稿させて頂きました。よろしくお願い致します。

↑このページのトップヘ