本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

2016年05月

おはようございます!
ぴーすvのリーダーことパパです!

私、このクラクラにどハマりする2014年10月まではかなりの細身体型でジムにもしょっちゅう通ったりしてましたが、途中で職場環境がすげぇ拘束時間が長く、かつ、通勤時間1時間40分という長時間通勤となったため、徐々に健康を維持するための時間がなくなってきてました。

その後にクランリーダーとか始めたりしたもんだから、余暇はほとんどクラクラするだけってな生活パターンに。

そんなこんなであっという間に10キロ以上増加し体重67キロと中年ぶとりも目立つようになってきました!

そこで、私ことみんはダイエットスタートすることをここに宣言いたします。

とりあえず、軽いジョギングと糖質カットで体を絞っていこうと思います。

目標体重は57キロ、体脂肪率は8%くらいを目指します。よろしくお願いいたします!

それでは、またぁ〜

こんばんは。ぴーすvのリーダーことみんパパです。

殴り書きで読み返してません。すみません。

あまりブログ更新しない適当ブロガーですが今日は2度目の投稿です。珍しい!

このブログを始めた理由っていうのをブログ開設後の2番目のエントリーで書いてるんだけど、それは群馬帝国遠征軍リーダーの ponta さんが引退宣言をされた事だったからなんですよね。

ponta さんと言えばクラクラ界隈では知らない人はいない有名ブロガーさん。そんな彼が書きなぐるエントリーをいつも更新されるのを待ちわびていた読者たち、私もそのうちの一人。

そんな彼が昨年末隠居宣言をした。

みんなから愛されているこの人がクラクラ界隈をいつも賑やかにしてくれたことは間違いなく、私は彼のその宣言にとてもショックを受けたんだよね。つうか、まじかよ、寂しいやんって感じ。

それで、「それなら、私がブログってヤツを書いて、twitterってヤツをやって、もっともっとクラクラ界隈面白くしてやるんだからっくそー!」ぐらいな気持ちで立ち上がったのが、このクソブログ。。。

毎日なんて更新できるわけないし、一つの記事ネタを何日も推敲しては消したりしてうまく書けない、、、つうかゼツボウ。

そんな ponta さんもなんとなくペースを落としつつちゃんとブログ書いててくれて、あぁやっぱこいつはクラクラ界にいるべき奴だなとか、改めて思ってた。

そして、今日。ランチにまたtwitterとか見てたら、「ponta 完全隠居」とか発表しやがった。

やっぱ寂しいやん、、、
やっぱさみしいなぁと。。。

正直たいしてしっかり読んでるわけじゃないのよ、、、場合によっては一日遅れで記事読んだりすることもしょっちゅうなんだけど。

なんか、ponta のいるクラクラってのがが日常だったじゃん。

「今日も ponta さんがこのクラクラ界隈で安定的にスゲ〜うまい事書いてやがる。みんながそれをニヤニヤしながら楽しんでる。」

これが心地よかったじゃん。

「ロジドネさんと超絶技巧さんとまたやりあってる。」

これがクソ面白かったじゃん。

なんかこういうクラクラ界隈の役者さんとの小気味良いやり取りを見てるのがすんげえ好きだったし、楽しかったから。

だから、俺もそういうふうにみんなにたのしい気持ちとかになれるならって思ったし。みんなと一緒に楽しんでる自分の姿をたくさん伝えたかった。

クラクラ界隈がエンターテイメントの場としてもっともっと盛り上がってくれるんならって思ってブログやtwitterや、そしてクランを作って頑張ってた。

俺はまだまだクラクラやり続けるしか、もっともっと盛り上げていくぜ。


隠居しないんで、皆さんよろしく。

ponta さん、ありがとう。お疲れ様でした。

以上、よろしくお願いいたします。

おはようございます。
ぴーすvのリーダーことパパです。

えっと、ロゴが出来上がってません!

コンセプトは決まってるし、ラフデザインも出来上がってるんだけど、ここからあとの工程が一向に進まない。

と言うわけで6月末までに〆切を変更させていただくのだ!

いや、まぁ、目標は5月末までだったんだけどなぁ。

これでいいのだ!うん!


以上、よろしくお願いいたします!

こんにちは。
ぴーすvリーダーのことみんです。

今月の初めのほうの5/8のエントリーで、クランのロゴを作るぞって宣言してから早くも2週間が経過してしましたのでちょっと制作過程をレポートしちゃいます。

とか、そんな制作プロセスを書くはずの今月のブログ計画は、今現在大きな壁にぶち当たっています。

そうなんです!デザインができあがらないんですよ!

Eテレの「デザイン   あ」ぐらいのセンスある、ぴこーんとするようなロゴを考えようとしてるんですが、全く浮かんでこない。

毎日毎晩頭をひねりにひねっても、どうかてもできない。

今月中に仕上げてクラクラ界にオリンピックロゴばりの衝撃ニュースを流したいのに!

違う!違う!デザインが生まれない!!!!(苦痛)

以上、よろしくお願いします!

まさかロゴ制作すっかり忘れていたとは口が裂けても言えない。

こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみんパパです。

炬燵とみかん。。。

みんなはイベントなどでいろんなクランに行ってクラクラ界隈で友達の輪を広げたりしてますか?私のクラクラ界隈(twitter)はそういう社交性の高い方が大勢います。

一方で、自分のクラン「ぴーすv」はというと、「炬燵の上にみかんがあって、ぬくぬくしながらみかんの皮を剥きながらお茶すすってる」感たっぷりのクラメンが、のんびりと毎日生活してます。

で、3日にいっぺん炬燵の天板をひっくり返してジャラジャラと麻雀始め出して、ちょっと楽しんだらまたのんびりとお茶をすすってる(てかだいたい寝てる)。そういうクランです。

なので、永住者の多くは、お外にお出かけ?外出とか面倒臭くて疲れるわ、やっぱお家が一番だよね、出歩くのはシンドくてかなわないなぁという感じかなと思ってます。たぶん人見知りも多い気がします。


(私がそう思ってるだけで実際そんなことないかもしれないけどね。)

というわけで、本日のクラチャはめちゃくちゃ閑散としてます。

みんな、何してるのかな?

以上、よろしくお願いいたします。 

↑このページのトップヘ