本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

2016年06月

こんばんは、ことみです。

6月24日の金曜夜、トーリョーさん率いるおいでやすJAPANさんとのクラン対戦が終了しました。

結果は負け。

悔しいけど、最後まで最高に楽しませて貰いました。ありがとうございます。

そんな中クラメンが最後に攻め残しをしてしまいました。

古株でした。

昨年の夏から共に戦ってきたクラメン。

うちのクランで攻め残しをしたらどうなるのかもしっかりわかっているクラメン。

そんな古株の彼が攻め残しをしたということは何かしらの事情があるのだろうと思いました。

私はなんとかして彼と連絡を取ろうとしました。lobiやtwitterや。

でも、連絡が取れません。

彼の村は襲撃されたままずっと壊れたままでした。

土曜日の朝。

土曜日の夜。

日曜日の昼。

日曜日の夕方。

彼との連絡は途絶えたままでした。

私は攻め残しに対して毅然とした態度で対応をしようと思い、月曜の朝、エレちゃんに頼んで、彼にクランを去ってもらいました。

「理由は何でもいい。無責任な対応するな。」
「責任持てるようになれよ。」

彼のtwitterアカウントに向けて、強い語調でこう告げて。。。

その1時間後に、出勤前にスマホを見て、twitterの通知にふと気が付きました。

それはフォローしてない全く見覚えのないアカウントからでした。

「@kurakurakotomin
申し訳ありません。eightcloudsです
スマホがトイレに水没し、クラクラにログインできません。対戦の攻撃も一回出せず申し訳ない限りです。PCでTwitterログインしようと思ったのですがパスワードわからなくて変なアカウントからです。」

そのツイートは彼からのものでした。
12時間前、日曜の夜に来ていたのです。

私は彼を信じていました。。。

信じて待ってましたが、最後は悔しさや憤りが入り混じりながら、蹴るかどうかをずっと悩み、悩んだ挙句、決断をしたのです。

私の対応は正しかったのでしょうか。
それとも、間違ってたのでしょうか。

皆さんは、クラメンをどこまで信頼してますか?

私はまだまだのようです。


はっちゃんは、その後、申し訳ありませんでしたと書いてクランに戻ってきてくれました。

以上、よろしくお願いします。

こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみんです。

私、夏至の時期がたいへん好きなんですよね。

午前4時すぎには陽が昇り、午後7時まで明るい。太陽とともに長い時間を行動できるって素晴らしいことですよね。

高校のホームステイで、カナダのバンクーバへ行った時、夏の日照時間の長さに感動しました。午後9時になっても外を出歩けるくらいまだ明るいんですよ!社会人になり西海岸で働いていた時も、朝7時半にはオフィスへ行き、午後4時には仕事を切り上げて、そこから午後9時まで、アフターファイブを楽しんでました。

日本の場合は、みんなが眠っている頃にお天道様が顔を出して、働き終わるころにお天道様は隠れてしまいます。長崎佐世保とかですら、日の入りが午後7時半。ほんの少し(2時間くらい)時計をずらせば、午前6時くらいに陽がのぼり、午後9時ぐらいまで外が明るい環境になります。

んで、朝早い時間に会社で仕事初めて、5時くらいに仕事を切り上げてさ、スポーツしたり観戦したり、デートしたりディナーを食べたりそういう豊かな生活をしたいよなって思うんです!(私は昔からサマータイム大賛成派!) 

(イントロで近況を書いたら、長すぎで、ここからクラクラへ繋げる術を失いました。)

というわけで、梅雨まっただ中ですが、今日の東京は晴天!
みんなガンガン飲みましょう! 
月曜日から飲みましょう!

こんないい日に、君はどこにいるんだい!?
オフィスかい!?学校かい!?

以上、よろしくお願いいたします。 

(さて、マルチでもしてきますかね。) 

こんにちは〜。
ぴーすvのリーダーことみんだよ♪

このエントリーを書こうと前々から決めてたのに、いざエントリー書こうと思ったら、時間がとれない。

今、わたしはオフィスビルのエントランスソファで、スマホから慣れないフリックに 入力でこのエントリーを書いている。

2014年6月23日。

「あんまり記憶してないけど、そんな頃にこのゲームを始めたんだね。」

って、何だか感慨に耽りながら、今「きらきら金庫」を眺めてます。


最初は、単身赴任の中、やる事もないし、一緒に赴任してくれた新人のK君と会話を合わせるためにインストールしたクラクラ。

タウンホール6ですぐに飽きて放置村と化してたのに、ふと大学時代の先輩に、人数合わせでクランに誘われて、こんなことに。

クラクラやってて、しんどいなって思ったこともあったかな。あったかもしれないです。

でも、人との繋がり、人と人と真正面から向き合うことの大切さとか、改めて実感させられて、本当にクラクラやってて良かったなって思ってます。

いつまで、こんなふうにクラクラ続けているのか、サッパリ分からないけど。

でも、無理のない範囲で、クラクラ仲間とわちゃわちゃしてるのも悪くない。

そんなふうに思ってます。

まぁ、他愛もないエントリーでなんですけど、これからもよろしくお願いします。

一緒に、クラン対戦して、雑談して、遊んで。

いつかリアルになりましょう。

いつか。

いつになることか。

まぁ、のんびり気長にお付き合いください。

以上、よろしくお願いします。

こんにちは。
ぴーすvのことみんです。

ランチはクラチャでお話してマルチに行ってダクエリ抜いて昼寝して。
同僚との楽しい昼食などもせずに社会的に孤立していることみん。

まぁ、いいや。

自分のことを卑下しない、卑下しない。
俺は強い、俺はすごい、俺は天才。

こう言い聞かせておけば、何事うまくいく。
おっけー。

そういえば、今夜、わたしたちのクラン「ぴーすv」は、人生初の対抗戦を実施します。

マジで嬉しい!マジで嬉しい!

対戦相手は、JAPAN連合さん!

RUGvYUp8
つうか、このアイキャッチ超ステキ!!!
おいでやすJAPANのうーたんが描いてくれたんだよ!!!
いろいろ嬉しすぎて鼻血出そう!!! 

この対抗戦を企画してくださった「おいでやすJAPAN」さんのリーダーtouryoさんと「2っちぇJAPAN」さんのリーダーしゃあtheSkywalkerさんと、そのお仲間方との対戦です。

結構みんなブログ書いてるんですねぇ。
うちのクランの名前がいろんなブログで書いていただけて、それも超嬉しいです。

なんか楽しみ楽しみw
もうすでに対戦前から互いに睨み合いながら、バチバチと火花を散らせております。

以上、よろしくお願いします!

こんにちは。ぴーすvのことみんです。

明日には対抗戦マッチングを控えているというのに、
イベント記事も書けずにいる俺。

そう!

俺は現在、今年はじまって以来の繁忙期を迎えているのだ!

さて、そんな中、わたしはとある金儲けの計画を思いついた。

それは!!!!!!!!

「クラクラ版ミシュランガイド」

だ!!!!!!!

6fc577ec
(画像加工して、どこかにクラクラキャラ入れたいけど、入れる時間がない)

みんな、ミシュランガイドはもちろんご存知だよね?

グルメな店を☆1~3で評価している、例のガイドブックだ。

これのクラクラ版を作ってみるというのである。

ミシュラン調査員が、各クランに身元を隠し潜り込んで、
どんなクランかどうかを調査する。

ミシュラン調査員は、一人で何件ものクランを回ることになる。

クラクラのミシュラン調査員は、サブ垢は20個~100個くらい持っていればよさそうだ。

調査員は100名くらい。

ガイドを作る目的?それは、

クラクラ界のジョエルロブションのように誰でも知っている名門クランが注目集めるだけが目的ではない。

すきやばし次郎のように、オバマ大統領が来てしまうような、VIP御用達クランが注目集めたって仕方ない。

それよりも、一つ星レストランのように、めちゃくちゃ素晴らしいクランなのに、それほど注目を集めていなかったクランを世に広めることが目的なのだ。(しゃきーん)

というわけで、今思いついたネタを書きなぐってみた。

誰か「クラクラ版ミシュランガイド」やってくれませんか?

その際には、「ぴーすv」も載せてください。

以上、よろしくお願いします。 

↑このページのトップヘ