本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

2016年08月

こんにちは。

ぴーすvのリーダーことみです。

先週の土曜日のクラン対戦、久々にガッツリクラクラにインしてガチ対戦を楽しんできた。

初回攻撃は、援軍処理し忘れたままツッコンだけど、完全なるラッキーパンチのお陰で、全壊してやった。

で、徐々に、終盤へと向けて下位を埋めたり、格上への煮干し付けなどをみんなで手分けして埋めて無事勝利!

最近マッチングで格下・同格クランと当たることが多くなって戦績が改善傾向にあるわ。

そんな中、自分はというと、へぼへぼのままで。

2回目のアタックはTH10への煮干しねらい!これが事故って星1に終わってしまった。

どんなにショボいアタックでもなるべく落ち込んだりしたくないんだけど、どう足掻いても毎回毎回落ち込む!

この時もいつもどおりひどく落ち込んでしまった。



みんなはどうやって気持ちを切り替えますか?

その時も、20分くらい落ち込んでて、なかなか立ち直れなくて、「早く立ち直らなきゃ!早く立ち直らなきゃ!」と内心立ち直れないことへ焦ってしまった。

ぴーすvは、年中一定のペースで淡々とクラン対戦を回してる。失敗することもそりゃたくさんある。

プロ野球選手とか、プロサッカー選手とか、プロのスポーツ選手は、一戦一戦全力でやって、結果がダメでもメンタルは引きずらないで次へと気持ちを切り替える。

そんなふうにプレイしていきたいと思ってる。

以前は、一晩寝ても、気持ち引きずってたりもしたけど、最近は30分くらいで気持ち持ち直せるようになってきた。

少しは成長したのかな?

挫折禁止なのである。

こんにちは。
クランぴーすvのリーダーのことみだよ♪

夏真っ盛りですね〜♪暑いですね〜♪
もう超絶に暑くて死にそうですね〜♪

xmas-surfing-santa-1038x576

みなさん、いかがお過ごしでしたでしょか?
私は一週間ほどお休みをいただいてまして、
連休中は帰省したり外に出かけたりと夏休み満喫しとりました!

本日から社会復帰ですけど、とりあえず仕事のこと何も覚えちゃいない!
連休前にどんな仕事してたのか思い出すことから始めなくちゃいけない状況です。

そんな連休中ですが、珍しく殆どスマホも開かずにいまして、
なんと今年初でクラン対戦もお休みしちゃいました。

クラメンからは「忙しいフリしてるんですよね?」って言われてました、、、。(汗)
連休前の方がよほどクラクラしてた!仕事もせずに!うん不思議だ!

で、こうしてクラン対戦を休んでみていい息抜きになったかなと思いつつ、
ふと感じたこともあるわけです。 

(やはりイン率下がってもいいからクラクラやり続けないとダメだなぁ〜と。。。)

何言ってるんだコイツ?(意味不明)と思われる方多いと思います。
自分も変なこと言ってると思ってますが。。。。(汗)

スマホも開かずにクラクラもせずに生活していたら、ふと感じてしまったんですよね、
クラクラから心がすーっと離れていくってこんな感じなのかなぁーって。

結論からすると、私自身の心は離れたりはまったくしなかったんですが、
なんとなく生活の一部からクラクラが存在しないっていうことはこんなこと
なのかなぁと少し分かったような気がしました。

それは別に悪いことでもなんでもないんです。
それはそれでその人にとっては良いことだったりもするんです。

ただ、私のようにクランをずっと強固な基盤として運営していきたい身としては、

「クラクラから離れてはいけない」
「クランから離れてはいけない」
「クラン対戦から離れてはいけない」

こんな風に思うわけです。

クラメンを束縛したいわけではないです。束縛するつもりもありません。

ただ、クラクラからフェードアウトする時ってこんな事がきっかけだったりするのかもなぁ
と思っただけなんです。

クランを長く続けたい。クラメンと長くプレイしたいと思う自分としては、

・いつもホームに身を置き、
・メンバーどうしでコミュニケーションを取り、
・クラン対戦をし続ける

クラクラを継続していくためには、プレイし続けることがとても重要なことなのかなと。

「ずっとクラクラ好きであり続けなさい」なんて言ったところでマンネリの波も襲ってきますし
クラクラを熱意だけでやっていても熱意でプレイし続けられる時間てのは限りがあるでしょ?

クランがあり、クラメンがいて、対戦がそこにある。
それが全てであり、そこに熱意とかを注ぐというよりも、
それが日常生活の一部と化すようになるところまで好きになる。

そういうのが自分のプレイスタイルなのかなと、ふと思いました。

まとまらないまま、駄文投稿しちゃおうっと。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

こんにちは~♪ぴーすvのリーダーことみだよっ!

このエントリは6月末に仕込んでいたものですが、とりあえず投稿してしまおうと思いますわっ!(笑)

うちのクランのメンバー村もだいぶ育ってまいりました!

まだTH11は一人もいないのですが、すくすくと全員の村が育ってます。
先日(といっても2か月前ですが)、ついに我がクランにもTH10が誕生しました。

くまちゃんの村です!!!わふ~♪♪

くまちゃん(元くまお)は、昨年の1月に前身クラン(CS2D2)の時から生え抜きメンバーで、TH9上がりたてくらいでぴーすvに来てくれました。

当時から、新しい戦術を勉強して、次のステップ次のステップと自分で道を開いていくタイプのメンバーです。

とても頼れるメンバーの一人です。

何よりも、ぴーすvのことを愛しており、わたしたちのことを常に信頼してくれている若手重鎮なのであります。

現在の主要メンバーは、くまちゃんを除いてTH9です。

TH8以下にいるのはサブ垢だ。

当面は、このメンバーでクラン戦を勝てるように切磋琢磨していくことになりそうです!

ぴーすvの活動計画は今後もしっかりと活発にクラン対戦を実施していく予定です。

なお、上半期までのように拡大路線を取るのを今は一旦やめております。

現状維持の中で盤石な体制を築いていけるよう、クランに愛情を注いでまいります。

以上、よろしくお願いいたします。 


P.S.
私も、そろそろTH10へ向けてタウンホール着工しようかなと考えている次第です。
 

こんにちは。ことみです。

お久しぶりです。ちょっとブログの更新をサボってましたよと。

7月はクラン内でのコミュニケーション強化、チームの団結力、クラン対戦での連携プレイといったことに主眼を置いておりました。

全員イン率はそれほど高くないのですが、その中でちゃんと戦えるクランにしたいなと思っています。

8月になりました。

今、ぴーすvは12人のアクティブメンバーのみで戦っています。
人数は減りましたが、以前よりも筋肉質なクランになったのではないかと思っています。

グロチャ勧誘が進んでいません。
もう少し時間を作ってグロチャ勧誘していこうかなと思います。 

↑このページのトップヘ