本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

2016年11月

こんにちは。

ぴーすvのことみです。

最近、ぴーすvの対戦成績がいいです。

連勝が止まりません。

私自身はさほどうまくなってないのは確信してるんですが、他のメンバーの全壊率が明らかに上昇。

クラン対戦に真面目(ガチ)に取り組み始め、その効果がようやく見え始めたとか言うなら、納得いくんですが

特に大きな変化もなく、みんなでまったりとクラン対戦をしています。


では、どこに変化があったのか?


少し感じているのはここのところの野良マッチングの相手が以前よりも明らかに弱い気がします。


マッチング調整のアルゴリズムが変わったからその辺なのかな?

一時期(今夏)は基本的にTH9防衛カンスト村が居並ぶような状態で、自分たちはユニットが育ってなく、なかなか全壊ができなかった。

そんなふうに思います。


しかし、ここに来て、

・クラメンの攻撃火力がかなり上がった。

・TH9終盤火力ってかなり優位やん!

・ユニット呪文レベル、ヒーローレベルのカンスト付近。

・戦略的早上げ垢が増えた。

・全壊7割超えのエース級が加入した。

・エレちゃんがすげーうまくなった。(ここ重要)


この辺りの変化が大きく勝率を上げているように思います。


という訳で毎回クラン対戦が楽しくて仕方ありません。


昨年9月から1年間は、勝率6割ぐらいまで下がってましたが、直近は7割超えられるようになりました。



これからまたみんなでクラン対戦楽しんでいけたらなと思います。


以上、よろしくお願いします。

こんにちは。

ぴーすvのリーダーのことみだよ!

最近なんと!

わたくし仕事してます!

ちょっと仕事手抜いてたら、
プロジェクトどんどん遅れて来ちゃって
マンモスかなぴー!

で、焦って仕事してるわけ!

ケツに火がついてる状態ね
わかるでしょ!

だけど、そろそろブログ記事書こうかな
って気になって来たんですよ。


なんか、ツイッターでね、先日、
クラクラやってるオッサンに

「てかブログ書きなよ!」

って言われて、そしたら、エレちゃんが

ブログ書きなよって。

というわけで、投稿!!!
(ばしーん!!!)

最近のぴーすvについて
書きまあす!


ファーミング卒業した
エレちゃんとことみの二人で
毎日フレチャレしまくってます。


主な役割:
・村出す人、ことみ
・村攻撃する人、エレちゃん


長い時は朝8時から4時間くらい。
結構体力使う。。。
途中から村出すのだるくて、
居眠りとかしてるくらい。


最近のエレちゃんの特訓メニューは
主にラバル系。

最初は、下手くそだったエレちゃんも
最近めちゃうまくなってきて。

私に空や陸の戦術について講釈する
ようにまでなってきたの。

くっ。

永遠の好敵手(ライバル)ね。
まいいわ、

周りの人からもうまいねーとか
うまくなったねーとか褒められてて。
俄然やる気のエレちゃん!


あなたもフレチャレでうまくなるよと!


そこで私もフレチャレを始めました。
バルキリーラッシュばかり。
ガンガン全壊できるのよ。


よーし、めちゃんこ全壊できるわ!
うまうま!


で、クラン対戦でやってみると、
もうカラッきしダメ。


なんかね、ゴレホグとかラバルとか
成功確率が最初低い戦術は、練習すると
上達の実感が味わえるじゃない!?


実際、戦術眼とかタップ力とか上達
してるしね。



でも、バルキリーとかは、
3回やれば1回は全壊できるもんだから、
すぐにうまくなった気マンマン!


絶対にミスらない訳でもないのに
大してスキル持ってないのに、
満足ご満悦なのよ。



やはり、フレチャレやるにしても、
質の高いフレチャレしないとダメね、


早くめちゃくちゃうまくなって、
TH10にあげたいなー。



るるる。


いじょ、よろしくお願いします!

↑このページのトップヘ