こんにちは!ことみんパパです。

追記:タイトルが「取らせてあげたい」となってますが上から目線のような表現になってます。ただ自分も全壊取れてる訳でもないしへたっぴで、共に全壊取れるようになりたいという思いですので念のためここに追記コメント書きました。

昨日の対戦ですが、マジで凹むくらいの負け方をしてしまいました。うー、日本戦マジで歯が立たないですね。


通算成績は105勝35敗8分

2323JPに合わせるようになってから国内戦のマッチングが増えてきました。また、それと同時にクラメンの村もどんどん強くなり、平均してTH9中盤から終盤とTH7、TH8数名という構成で対戦が組めるようになりました。

そんな訳で、最近では全壊対策陣バリバリのクランさんとよく当たるようになりました。自分的には経験数も圧倒的に少ない全壊対策陣を攻められるので本当に嬉しいのですが、何せ全壊が難しい。みんな煮干し、星一徹、無星梅干しの連発です。これではキツい。

自分の感性とかでなんとか乗り切ろうと四苦八苦している自分やクラメンとは対照的に対戦相手の皆さんはそこそこ全壊を決めてくるわけです、はい。「何が差なのかな?」って疑問に思う訳なんですが、答えは明白なのです。考え方を知らな過ぎるんですね。

さて、どうしたものか?自分自身も勝ちたいし勝たせてあげたい。ゆる〜くまったりながらも全員がバンバン全壊取れるようにしたい。世の中のゆるふわまったりクランの皆様はどういうふうにそれを実現されてるのでしょうか?

結構疑問です。

結論の見えない感じのエントリになってしまいましたが、今回はこのくらいに。

ここまで読んでくださりありがとうございました。