こんばんわ

ぴーすvのことみんパパです。

随分とブログの更新をサボってました。

ゴレホグ100本ノックに没頭していたり、クラメン新規勧誘でグロチャに時間を費やしてたりで、なかなかブログにまで気が回りませんでした。

今夜は帰り道にエレちゃんと会話しながら、ふと、自分のクラクラに対するモチベーションって何なのかなって考えたりしてました。

ある程度、戦術やスキルなどの上達もモチベーション維持にはなっているんですけど、それほど大きな位置付けにはなっていなくて、やっぱり人間関係だったりするんだなと思いました。

例えば、くまちゃんが就職活動に集中するために一時脱退したり、あーくんがリアル多忙につき対戦を休んだり、デンちゃんやまさくんが戦績不信で対戦を離れたり、 そうやってメンバーのクラクラやクラン対戦から距離を置いたりすると、すごく自分のモチベーションが下がったりします。クラメンのアクティブさの総和と自分のモチベーションが連動しているなぁと改めて確かめることができました。

そんな3月〜4月の環境変化の時期が過ぎて、自分自身の生活も少し落ち着いた今日この頃、4月上旬に誘った新規メンバーたちもクラン対戦を2回、3回と共にして徐々に徐々にクランにも慣れ親しんできてくれて、クラチャでぽろぽろと面白いことや他愛のないことを言ってくれるようになりました。くまちゃんもクランに戻ってきてくれて、デンさんも対戦復帰、あーくんも対戦復帰して、自分もまた元気が出てきました。

クラメンのみんなと一緒にクラクラができると嬉しいです。

というわけで、本日久々のブログエントリー更新させて頂きました。

単なるクラン日記みたいな感じになりますが、2日に1回くらいの頻度で更新できたらなぁと思います。

大丈夫かな?できるかな?うぬ。。。