こんにちは〜〜。
ことみんパパです〜〜。

今回はダメなおっちゃんの記事書いてみます!

クラクラ2016年の年初に何をやりたいかって考えてたんですよね。いろんなことやりたくてやりたくて仕方ないのに、実際にはなかなか時間が不足してて困ってます。

何でもやりたくなるけど、なかなかなかなかどれも中途半端。

やりたいこと、やってること、時間をどんなことに使ってるのかを少し紹介してみたいと思います。

まず、これ、ブログ!

いや、1月と2月はそこそこ書いてました。結構ブログ中心生活。でもしっかりとブログネタを仕込もうとすると時間かかるんですよね。書きたいことはあるのにタイピングがなかなか進まない。世の中の30分で面白い記事書けるブロガーさん、まじ尊敬します。

最近更新頻度落ちてたけど、3月4月の繁忙期少し落ち着いたので、頻度戻していきます。

続いて、勧誘活動。

クランをいつもアクティブに。新陳代謝というわけではないですが、新規メンバーはそれなりに必要。無名弱小クランはグロチャで勧誘頑張っちゃいます!素敵な未来のクラメンをじっくり探しに行くんですよね。私はいつま30分勧誘を日に4回くらいグロチャに張り付いてます。

これまたそこそこの時間を取られる。

そうそう!グロチャでしか会うことがないけど、アクティブなクランとかたくさんあるんですよね!SNSやブログでは見かけないけど凄腕な方とか!そういう方とのネットワーキングってグロチャ限定で再会した時めちゃ嬉しい!「俺のkingdom」のかおりんはグロ友だよ!

twitter!

現在、わたくし、twitter中心に情報発信してます。呟くのはそんなに時間がかからないし、自分とクランを大多数の方に発信できる有効なツールだからです。ブログや動画の場合は、サブスクリプションしてくれるかどうかは読者・視聴者さん次第。お気に入りにしてくれるようコンテンツへの力入れもかなりの労力。それに対しtwitterはフォローフォロワーという比較的敷居の低い行為だけで簡単に自分のツイートを見てくれる方を増やすことができるので利用してます。

でも、ついついタイムラインを流し読みとかしてると無駄に時間を消費してしまうところがありますよね。

もう完全に優先度低いけど。ファンアート。

年初にワコムのペンタブ買ってファンアートしようと頑張るも一作品仕上げるのに何時間どころじゃなく時間がかかる。描いた絵もへたっぴ。お絵描きは大好きだったんだけど、人に見せるようなお絵描きしようとすると大変なんだなぁって実感しました。

いつかクラクラ鋭角部に入りたいなぁと思いつつ、深夜に描いては消して描いては消しての日々。今は他の方々の作品に感動貰ってます。ペンタブはたまに使う程度。


イベント参加

本当はたまにはお外にお出かけしたい。くぅー、イベント対戦にも行きたいよ。でも、私はぴーすvのメンバーといつも一緒にいたいし、クラメン全員でイベント対戦できるような形で何かやりたいな。うん、いつか企画したい!

ツイキャス

ツイキャス結構好きです!意味もなく実況者マイクも買ったんです!だからこそたまにはやりたい。今はチャンスがあれば週末の夕方にツイキャスしたりしてます!一週間に30分くらいでみんなとおしゃべりするの!楽しいよね!クラメンもたまに視聴してくれるし、わちゃわちゃできる!

YouTubeもしっかり作りたいのになぁ!

みんなの全壊動画も最近はアップできてないしな。そろそろYouTubeも本格的にチャネルコンテンツ充実させたい。

ほんと、どれも楽しいしやりたいことばかり。この年齢になっても時間を何に使えばいいのか思い悩むばかりです。

大事にすべきことを見失わないように、これからもクラクラ楽しんでいきます。

以上、よろしくお願いします!