こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみんパパです。

炬燵とみかん。。。

みんなはイベントなどでいろんなクランに行ってクラクラ界隈で友達の輪を広げたりしてますか?私のクラクラ界隈(twitter)はそういう社交性の高い方が大勢います。

一方で、自分のクラン「ぴーすv」はというと、「炬燵の上にみかんがあって、ぬくぬくしながらみかんの皮を剥きながらお茶すすってる」感たっぷりのクラメンが、のんびりと毎日生活してます。

で、3日にいっぺん炬燵の天板をひっくり返してジャラジャラと麻雀始め出して、ちょっと楽しんだらまたのんびりとお茶をすすってる(てかだいたい寝てる)。そういうクランです。

なので、永住者の多くは、お外にお出かけ?外出とか面倒臭くて疲れるわ、やっぱお家が一番だよね、出歩くのはシンドくてかなわないなぁという感じかなと思ってます。たぶん人見知りも多い気がします。


(私がそう思ってるだけで実際そんなことないかもしれないけどね。)

というわけで、本日のクラチャはめちゃくちゃ閑散としてます。

みんな、何してるのかな?

以上、よろしくお願いいたします。