こんばんは。ぴーすvのリーダーことみんパパです。

殴り書きで読み返してません。すみません。

あまりブログ更新しない適当ブロガーですが今日は2度目の投稿です。珍しい!

このブログを始めた理由っていうのをブログ開設後の2番目のエントリーで書いてるんだけど、それは群馬帝国遠征軍リーダーの ponta さんが引退宣言をされた事だったからなんですよね。

ponta さんと言えばクラクラ界隈では知らない人はいない有名ブロガーさん。そんな彼が書きなぐるエントリーをいつも更新されるのを待ちわびていた読者たち、私もそのうちの一人。

そんな彼が昨年末隠居宣言をした。

みんなから愛されているこの人がクラクラ界隈をいつも賑やかにしてくれたことは間違いなく、私は彼のその宣言にとてもショックを受けたんだよね。つうか、まじかよ、寂しいやんって感じ。

それで、「それなら、私がブログってヤツを書いて、twitterってヤツをやって、もっともっとクラクラ界隈面白くしてやるんだからっくそー!」ぐらいな気持ちで立ち上がったのが、このクソブログ。。。

毎日なんて更新できるわけないし、一つの記事ネタを何日も推敲しては消したりしてうまく書けない、、、つうかゼツボウ。

そんな ponta さんもなんとなくペースを落としつつちゃんとブログ書いててくれて、あぁやっぱこいつはクラクラ界にいるべき奴だなとか、改めて思ってた。

そして、今日。ランチにまたtwitterとか見てたら、「ponta 完全隠居」とか発表しやがった。

やっぱ寂しいやん、、、
やっぱさみしいなぁと。。。

正直たいしてしっかり読んでるわけじゃないのよ、、、場合によっては一日遅れで記事読んだりすることもしょっちゅうなんだけど。

なんか、ponta のいるクラクラってのがが日常だったじゃん。

「今日も ponta さんがこのクラクラ界隈で安定的にスゲ〜うまい事書いてやがる。みんながそれをニヤニヤしながら楽しんでる。」

これが心地よかったじゃん。

「ロジドネさんと超絶技巧さんとまたやりあってる。」

これがクソ面白かったじゃん。

なんかこういうクラクラ界隈の役者さんとの小気味良いやり取りを見てるのがすんげえ好きだったし、楽しかったから。

だから、俺もそういうふうにみんなにたのしい気持ちとかになれるならって思ったし。みんなと一緒に楽しんでる自分の姿をたくさん伝えたかった。

クラクラ界隈がエンターテイメントの場としてもっともっと盛り上がってくれるんならって思ってブログやtwitterや、そしてクランを作って頑張ってた。

俺はまだまだクラクラやり続けるしか、もっともっと盛り上げていくぜ。


隠居しないんで、皆さんよろしく。

ponta さん、ありがとう。お疲れ様でした。

以上、よろしくお願いいたします。