こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみんです。

ホント、ネタが思いつかないっす。

何を書こうかな、、、短めに。

ここのところクラン対戦での自分の調子が良いです。

3連続全壊で直前のTH10もきちんと星2個を取ることができました。この私が全壊だなんて上出来です!

戦術は、ゴレ1ゴレホグ、クイヒーゴウィバ+ホグ、ラヴァ4ハイブリッド、クイヒーバルキリー(TH10向け)とバラバラですが、こうやって選択した戦術が決まると嬉しいです。

陣は甘い配置だし、かなりラッキーパンチだった部分もあるかと思います。

自分は平凡なプレイヤーでしかなく基本的なこともまだまだできませんが、それでも全壊は取りたいです。

だから、日々いろんな戦術の勉強をしてます。

どれもこれもマスター仕切れないし、慣れるまでには何度も何度も練習をしてます。

それでも、本番ではほとんどうまくは行きません。

プラン立てても、プランに間違いがあること多々、タップ精度も低い。

ある戦術に慣れた頃には他の戦術の感覚が薄れている始末。

ただ、完全にマスターはできないんですけども、なんとなくですが、それぞれ戦術の強み・弱みというものが分かってきます。

この陣なら行けそうだな、この陣は行けそうにないな、こういう感覚が段々と養われてくるのは間違いありません。

今回の全壊は陣の選びと戦術の選択がうまくはまったのではないか。そんなふうに自分は思ってます。

この配置は30分悩んでの全壊でした。

(選択肢はいくらでもありますが)さて私が選択した戦術は何だったでしょうか?

皆さんならどんな戦術を選択しますか?


回答は次回の記事で。

いつも読んでくれてありがとうございます。