こんにちは。ぴーすvのことみんです。

明日には対抗戦マッチングを控えているというのに、
イベント記事も書けずにいる俺。

そう!

俺は現在、今年はじまって以来の繁忙期を迎えているのだ!

さて、そんな中、わたしはとある金儲けの計画を思いついた。

それは!!!!!!!!

「クラクラ版ミシュランガイド」

だ!!!!!!!

6fc577ec
(画像加工して、どこかにクラクラキャラ入れたいけど、入れる時間がない)

みんな、ミシュランガイドはもちろんご存知だよね?

グルメな店を☆1~3で評価している、例のガイドブックだ。

これのクラクラ版を作ってみるというのである。

ミシュラン調査員が、各クランに身元を隠し潜り込んで、
どんなクランかどうかを調査する。

ミシュラン調査員は、一人で何件ものクランを回ることになる。

クラクラのミシュラン調査員は、サブ垢は20個~100個くらい持っていればよさそうだ。

調査員は100名くらい。

ガイドを作る目的?それは、

クラクラ界のジョエルロブションのように誰でも知っている名門クランが注目集めるだけが目的ではない。

すきやばし次郎のように、オバマ大統領が来てしまうような、VIP御用達クランが注目集めたって仕方ない。

それよりも、一つ星レストランのように、めちゃくちゃ素晴らしいクランなのに、それほど注目を集めていなかったクランを世に広めることが目的なのだ。(しゃきーん)

というわけで、今思いついたネタを書きなぐってみた。

誰か「クラクラ版ミシュランガイド」やってくれませんか?

その際には、「ぴーすv」も載せてください。

以上、よろしくお願いします。