こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみんです。

私、夏至の時期がたいへん好きなんですよね。

午前4時すぎには陽が昇り、午後7時まで明るい。太陽とともに長い時間を行動できるって素晴らしいことですよね。

高校のホームステイで、カナダのバンクーバへ行った時、夏の日照時間の長さに感動しました。午後9時になっても外を出歩けるくらいまだ明るいんですよ!社会人になり西海岸で働いていた時も、朝7時半にはオフィスへ行き、午後4時には仕事を切り上げて、そこから午後9時まで、アフターファイブを楽しんでました。

日本の場合は、みんなが眠っている頃にお天道様が顔を出して、働き終わるころにお天道様は隠れてしまいます。長崎佐世保とかですら、日の入りが午後7時半。ほんの少し(2時間くらい)時計をずらせば、午前6時くらいに陽がのぼり、午後9時ぐらいまで外が明るい環境になります。

んで、朝早い時間に会社で仕事初めて、5時くらいに仕事を切り上げてさ、スポーツしたり観戦したり、デートしたりディナーを食べたりそういう豊かな生活をしたいよなって思うんです!(私は昔からサマータイム大賛成派!) 

(イントロで近況を書いたら、長すぎで、ここからクラクラへ繋げる術を失いました。)

というわけで、梅雨まっただ中ですが、今日の東京は晴天!
みんなガンガン飲みましょう! 
月曜日から飲みましょう!

こんないい日に、君はどこにいるんだい!?
オフィスかい!?学校かい!?

以上、よろしくお願いいたします。 

(さて、マルチでもしてきますかね。)