こんばんは、ことみです。

6月24日の金曜夜、トーリョーさん率いるおいでやすJAPANさんとのクラン対戦が終了しました。

結果は負け。

悔しいけど、最後まで最高に楽しませて貰いました。ありがとうございます。

そんな中クラメンが最後に攻め残しをしてしまいました。

古株でした。

昨年の夏から共に戦ってきたクラメン。

うちのクランで攻め残しをしたらどうなるのかもしっかりわかっているクラメン。

そんな古株の彼が攻め残しをしたということは何かしらの事情があるのだろうと思いました。

私はなんとかして彼と連絡を取ろうとしました。lobiやtwitterや。

でも、連絡が取れません。

彼の村は襲撃されたままずっと壊れたままでした。

土曜日の朝。

土曜日の夜。

日曜日の昼。

日曜日の夕方。

彼との連絡は途絶えたままでした。

私は攻め残しに対して毅然とした態度で対応をしようと思い、月曜の朝、エレちゃんに頼んで、彼にクランを去ってもらいました。

「理由は何でもいい。無責任な対応するな。」
「責任持てるようになれよ。」

彼のtwitterアカウントに向けて、強い語調でこう告げて。。。

その1時間後に、出勤前にスマホを見て、twitterの通知にふと気が付きました。

それはフォローしてない全く見覚えのないアカウントからでした。

「@kurakurakotomin
申し訳ありません。eightcloudsです
スマホがトイレに水没し、クラクラにログインできません。対戦の攻撃も一回出せず申し訳ない限りです。PCでTwitterログインしようと思ったのですがパスワードわからなくて変なアカウントからです。」

そのツイートは彼からのものでした。
12時間前、日曜の夜に来ていたのです。

私は彼を信じていました。。。

信じて待ってましたが、最後は悔しさや憤りが入り混じりながら、蹴るかどうかをずっと悩み、悩んだ挙句、決断をしたのです。

私の対応は正しかったのでしょうか。
それとも、間違ってたのでしょうか。

皆さんは、クラメンをどこまで信頼してますか?

私はまだまだのようです。


はっちゃんは、その後、申し訳ありませんでしたと書いてクランに戻ってきてくれました。

以上、よろしくお願いします。