こんにちは。

ぴーすvのリーダーことみです。

先週の土曜日のクラン対戦、久々にガッツリクラクラにインしてガチ対戦を楽しんできた。

初回攻撃は、援軍処理し忘れたままツッコンだけど、完全なるラッキーパンチのお陰で、全壊してやった。

で、徐々に、終盤へと向けて下位を埋めたり、格上への煮干し付けなどをみんなで手分けして埋めて無事勝利!

最近マッチングで格下・同格クランと当たることが多くなって戦績が改善傾向にあるわ。

そんな中、自分はというと、へぼへぼのままで。

2回目のアタックはTH10への煮干しねらい!これが事故って星1に終わってしまった。

どんなにショボいアタックでもなるべく落ち込んだりしたくないんだけど、どう足掻いても毎回毎回落ち込む!

この時もいつもどおりひどく落ち込んでしまった。



みんなはどうやって気持ちを切り替えますか?

その時も、20分くらい落ち込んでて、なかなか立ち直れなくて、「早く立ち直らなきゃ!早く立ち直らなきゃ!」と内心立ち直れないことへ焦ってしまった。

ぴーすvは、年中一定のペースで淡々とクラン対戦を回してる。失敗することもそりゃたくさんある。

プロ野球選手とか、プロサッカー選手とか、プロのスポーツ選手は、一戦一戦全力でやって、結果がダメでもメンタルは引きずらないで次へと気持ちを切り替える。

そんなふうにプレイしていきたいと思ってる。

以前は、一晩寝ても、気持ち引きずってたりもしたけど、最近は30分くらいで気持ち持ち直せるようになってきた。

少しは成長したのかな?

挫折禁止なのである。