おはようございます。
ぴーすvリーダーのことみです。

クラッシュ・オブ・クランというスマホゲームの中のクランというグループのリーダーを1年8ヶ月ほどやってます。

プレイヤーとしては2年ちょいくらいでしょうか。長いような短いような。

普通のゲームなら数ヶ月プレイしておしまい。今までこんなに長く遊ぶゲームなんて無かったから、本当に自分でもびっくりです。

こうやって長いこと続けられてる最大の理由は、クラクラのゲームクオリティが素晴らしいのはもちろんではありますが、その中で生まれるプレイヤー同士の繋がりにあります。

この2年間でオンラインの中でではありますが、お互いを大切にし合えるような素敵な仲間と大勢知り合うことができました。

クランのメンバーだけではなく、ゲームコミュニティのメンバーや、リーダーどうしの交流なども含めて、素晴らしい出会いに感謝してます。


そうして2年ちょい経ちました。

最近少しずつクラクラとの付き合い方が変化してます。

クラクラに割く時間が減ってきてます。

以前は、日に7時間とか10時間とかやってました。明星杯の時は睡眠を削って朝方までプレイしてました。

今は日に30分から7時間程度まで減りました。(微妙ではあるがとにかく)

以前よりもクラクラに対する熱病(フィーバー感)は無くなり淡々としてます。

必死に頑張っていた昔とはどこか違います。長閑にのんびりとプレイしてます。

そう思う最大の理由は、

できるだけ長くあなたがたとプレイしていたいから

です。

何かを犠牲にしながら必死にプレイしていたらどこかで疲れて続けられなくなりそう。

だから肩に力を入れたりせずにのんびりとやらせてもらってます。

あなたと長くプレイをしていたい。

今のわたしのモチベーションでしょうか。

これからも引き続きよろしくお願いします。

おかえりなさい!
ラクサスさん!

そして、

9月7日!
胸アツの一戦!
やったるで!
壱ちゃ!

P.S.
さて今月の目標は全壊率40%です。前回の対戦までで14回のうち5回全壊です。打率.357です。今回の対戦は格下全壊2個取ろうかな。おっしゃ!こっちもやったるで!