こんにちは。
ぴーすvのことみです!

実は、ただいま、

クラン再建中

です!


クラメンに一度も話してないし、
エレちゃんにも話してないので、
クラン再建中じゃない可能性もあるんですが。

一応クラン再建中です。



8月に12名までクラメンを絞って、
アクティブメンバーだけにしました!

その結果、ちょっと気を抜くと、
10人対戦するのもキツい時とかが
出てきてしまう状態までに!

「これはマズいぞ笑」と思って。
(いやあんま思わなかったかもな)


クラン再建のために奮闘したわけですわ!


そこそこ回復してきたので、

今日は、

ここまでやってきたv字回復の
テクニックをいくつか書きますね!



クランリーダー、クラン運営幹部、
皆様のご参考になれば幸甚です。



まずやったこと!

◆クラチャイン率改善

毎日20件くらいチャット書き込むようにした。

すくなっ!

それでも、頑張ったほうである!



それからそれから!


◆グロチャ勧誘強化

最近忙しくてグロチャあんまりできなかった。

それでも、8月末下旬かな?
チーフさんが加入してくれた!
(記憶が曖昧)

おーラッキー!


宣伝効果も相まって、

◆まさかのゲストが来た!

旅芸人の抹茶さんがしばらくお邪魔しますと遊びに来てくれた!

何も声かけしてないけど、
遊びに来てくれた!

良かった!

このまま、長居してくれていいんやで!


ラッキー!


まだまだまだまだ!

再建頑張ルンバ!

◆やる気のある新人が入った!

TH6の期待の若手ホープが加入した!

かなりやる気あるくせー!

えれちゃんに、
優しくされて加入する気になったくさい!

こんなんで新人獲得できるとは。

もっと俺も女を使って勧誘がんばろと思った。

俺のグロチャでの女子力とは、、、



もっと女性を増やすんじゃい!


◆そしてゲストが来た!パート2

えれちゃんがtwitterで声かけてくれたから、
遊びに来てくれた!

wachaさんやで!

もううちの過疎チャットも活況になるに違いねえ!!

おーラッキー!

この勢いで、女性多数在籍と宣伝してゆきたい!

誇大広告と言われても構わん!

これまで紅一点のクランだったからな。

もっと増やすんだ!


そして、

◆ツイキャス再開!

半年ぶりにツイキャスした!

やる気なかったんだけど、マッチングキャスやろうって盛り上がってキャスやった!

壱ちゃとトミーちゃんとエレちゃんとで!



いや〜めちゃ盛り上がったよね、うんきっと。

俺の環境が悪く
てエレちゃんがインできなかったけど。
ごめんね、エレちゃん。

このツイキャスにのり、
みんなのハートを
がっちり掴んだ!

うん、間違いない!



というわけで、

本当にクランを再建するって大変だなぁ

と感じたこの一ヶ月でした。


引き続き、
クラン再建しておりますので、
皆様ご支援よろしくお願いします。


以上、ここまで読んでくれてありがとうございます!