こんにちは。
ぴーすvのことみです。


さて先ほど部下と雑談しててさぁ、、、

ことみ
  「〇〇くん、今日は定時にあがるから、みんな頑張って!」

〇〇さん
  「課長、今日は課の懇親会ですよ!」

っていうね。

「ろくでなしブルース」の画像検索結果

私がグループリーダーだったのか!
忘れてた!

懇親会費も経費の利用申請してないや。

やばいやばい。
危うく定時退社するとこだった。
(エレちゃん、今夜の営業会議なしで!)

◆昨日ブログで書き忘れてたこと

営業会議といえば。。。

昨晩の営業会議でのクラン活動報告。。。

(ぴーすvは毎晩1時間ほど営業会議をテレコンするのだ。) 

テレコン=電話会議(Telephone Conference)のこと。

ことみ
  「今日援軍のことをブログに
   書いたんだけど、何か書き忘れてることが
   あるような気がするんだよね。。。」

→昨日のエントリー【クラン運営】援軍はタダじゃない

エレちゃん
  「うちのクランがまだTH8ばかりで
   黒バルが入らなかった
   頃の話でしょ?」
 
あぁ、それだ。その話が抜けてたわ。

「ろくでなしブルース」の画像検索結果

◆援軍が入らない

うちのクランって設立当初はTH9が一人しかいなくて、
強いユニットを入れれる人が一人しかいなかったの。

クランレベルもレベル1だから、本当援軍は上位のクラメン
に依存するしかなかった。

たとえば「黒バルください」なんて
リクエストが何時間もクラチャに残り続ける
ようなクランだったのね。

本当に、ほとんどの援軍リクエストを
一人で対応してくれてた。

クラン対戦が始まれば、
みんな黒バルをもらうために、
何時間も前からリクエストを出して、
援軍をもらうのね。 

「ろくでなしブルース」の画像検索結果

◆私が援軍を入れる!
 
当時のえれちゃんはクラクラの鬼でね、
一生懸命だった。

(今は、のほほんとして好々爺みたいになっちゃったけど。)
 
ある日「私、TH9にあげる。みんなのために援軍入れられるようになりたいの。」 
(こう言ったかどうか分からないけど。たぶんこんな感じ。)


そうして、TH9に上げて、真っ先にラボを工事して、
エアバルーンを研究したのを覚えてる。
(ついでに黒バルラッシュかましてたのも) 

「ろくでなしブルース」の画像検索結果

◆今は援軍待ちなんてほとんどなくなった

こうして、徐々に援軍も待ち時間少なく
みんながアタックいきたいタイミングで
援軍をもらえるようになった。 

クランレベルが5となり、7となり、
いつかは10となるだろうね。

今じゃ昔あれだけ苦労してた援軍送受が
嘘みたい。



だから、えれちゃんはいうの。

「ことみちゃん忘れないでね」って。

「苦労した時代があったことを。
下積み時代を忘れてしまって、
当たり前のことだと思って、
感謝の念を忘れたりしないでね」って。


そうでしたねー。

私、忘れてました。 
すぐ忘れてしまいます、

クランチャットに何時間も並ぶ援軍リクエストがあったことを。


そして、今夜グループの懇親会があったことを。


以上、よろしくお願いいたします。 

「ろくでなしブルース」の画像検索結果