あけましておめでとうございます!

今さら感はございますが、クランブログを開設しました。

どのようなことを書いていくかはまだ何も考えていませんが、クラクラ大好きなのでこれからも楽しい仲間たちと長く飽きずに対戦できるようにと思い、ブログを開設することにいたしました。

記念すべき最初のエントリー、元旦ということで2016年の抱負でも書いていこうかなと思います。

クラン規模拡大

まずはクランの規模を拡大していきたいと思っています。昨年の春くらいからずっと一貫してはいるのですが、大規模なクランにしていきたいと思っています。ぴーすvは現在20人〜25人程度のクランです。定住者は9割。ゆっくりとゆっくりとメンバー定着化を図ってきました。気心ろの知れた仲間うちで和気藹々と対戦をしています。

今年はまた一歩拡大路線へと舵を切っていきたいと思います。人数が一定以上になれば仲良しグループや派閥のようなものもできるかとは思っています。今の少人数クランの良さは運営も楽ですしメンバー一人ひとりとの距離感も近く素晴らしい。

過去に一度だけ35人規模まで急拡大させたことはあるのですが、まとまりのあるクランにするのは大変なことでした。それでも、憧れのクランさんと同じように活気ある明るいクランにしていきたい!この思いを抑えることができません。

他にもやりたいこと、いっぱいいっぱいあるんですが、エントリー長過ぎてもなんなので、デビューエントリーはこのくらいにしておきます。

クラクラ自体も三年目のタイトル、パズドラのように長寿タイトルとして今年も盛り上がっていけるのでしょうか。今年もみんなと仲良くやっていこうと思います。まだまだ小さな町の八百屋さん的なクランです。

どうぞ皆様よろしくお願い致します。