こんにちは。

ぴーすvのことみです。

最近、ぴーすvの対戦成績がいいです。

連勝が止まりません。

私自身はさほどうまくなってないのは確信してるんですが、他のメンバーの全壊率が明らかに上昇。

クラン対戦に真面目(ガチ)に取り組み始め、その効果がようやく見え始めたとか言うなら、納得いくんですが

特に大きな変化もなく、みんなでまったりとクラン対戦をしています。


では、どこに変化があったのか?


少し感じているのはここのところの野良マッチングの相手が以前よりも明らかに弱い気がします。


マッチング調整のアルゴリズムが変わったからその辺なのかな?

一時期(今夏)は基本的にTH9防衛カンスト村が居並ぶような状態で、自分たちはユニットが育ってなく、なかなか全壊ができなかった。

そんなふうに思います。


しかし、ここに来て、

・クラメンの攻撃火力がかなり上がった。

・TH9終盤火力ってかなり優位やん!

・ユニット呪文レベル、ヒーローレベルのカンスト付近。

・戦略的早上げ垢が増えた。

・全壊7割超えのエース級が加入した。

・エレちゃんがすげーうまくなった。(ここ重要)


この辺りの変化が大きく勝率を上げているように思います。


という訳で毎回クラン対戦が楽しくて仕方ありません。


昨年9月から1年間は、勝率6割ぐらいまで下がってましたが、直近は7割超えられるようになりました。



これからまたみんなでクラン対戦楽しんでいけたらなと思います。


以上、よろしくお願いします。