こんにちは。
ぴーすvのことみです。

今回は、ぴーすvのクラン紹介をさせていただきます。

私たちのクランは数多あるクランの中にある小粒クランのひとつです。少しずつ少しずつ信頼関係を築き上げながら、対戦を楽しんでいます。前身クランから数えると1年4ヶ月になります。とても落ち着いたクランです。

2014年9月
前身クラン設立。現サブリーダーのエレちゃんが在籍。

2014年10月
わたしが参加。非アクティブ同然。頭数合わせとして参加。

2014年12月
前クランのリーダーを任せられる。

2015年2月
いろいろあり前身クランを解体し、エレちゃんとことみで「ぴーすv」立ち上げ。クラメン8人を連れて新しいステップへ。

現在
少しずつ少しずつですが人数も増えて19名のメンバー(サブ垢含めて26個の村)が在籍してます。優しさ思いやりなどを大切にクランのために愛を注いでいます。

これと言って大きな特徴はないのですが、雰囲気としては何事ものんびりとしてます。対戦重視クランですので、クラン対戦については無気力プレイは許してません。みんなとっても優しいしマイペースにプレイしてます。リアの合間にのんびりプレイしてるだけなんですが、とても仲良しです。チャットが激しいわけではないけど、のんびりしてる中に感じる仲の良さみたいな、ほっとする安心感みたいなものがあるかと思います。

第115戦「年越し対戦」は勝利!

以下、書いてあることは「よく見かけるクラン」の特徴です。
  1. マナー重視
  2. 18歳以上限定
  3. 定住者9割
  4. 対戦頻度は3日に1回
  5. 参戦は自由
  6. 全力攻撃2回必須
  7. 援軍携行必須
  8. 援軍指定常にOK。禁止ユニットあり。
  9. 社会人多め
  10. アラサー中心
  11. 女子在籍
  12. 安定運営
  13. クラチャは長閑 
  14. 下ネタなし
  15. TH7から募集中
典型的な平凡クランですが、ガチガチガツガツにプレイして疲れてしまわれた方々にはほどよい心地よさがあるかなと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ぴーすvのことみでした。