本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

カテゴリ: メッセージ

こんにちは〜。
ことみですよ〜。


クラメンのみんな元気にしてますか?

最近クランをかなり放置気味にしてごめんなさい。

ブログ書いたり、ツイッターしたり、グロチャしたり、イベントを運営したり。

クラチャや援軍送受に時間を割く量が減ってるの。
猛省。

なかなかクラメンの
みんなとわちゃわちゃできてなくて、
自分でももっとしっかりしなくちゃって
思ってます。

でも、私は、決して、ぴーすvのことを
忘れてるわけではなくて、、、


毎朝、毎昼、毎晩、いつもいつも
クラメンのみんなが元気かな〜とか
考えて時間を過ごしてます。


はっちゃんは、おっぱいイベントで
どんな活躍したのかな〜?
お土産話を聞かせて欲しいな〜とか。


レイチェルは、ゲームショウ楽しかったのかな〜?オフ会流れちゃったけど企画するから待っててね〜!深夜組がレイチェルだけしかいなくて最近ごめんね。とか。


わっさん、スルメ工場であくせく働いてるのかな〜。ぴーすvにいてもっとわちゃわちゃしようよ。アチャクイもうすぐ20歳だね。サブ垢含めて5個はたいへんそうだけど、いつも応援してます〜。とか。


せいちゃん、いつもたくさん援軍やら対戦人数合わせならで協力支援してくれてありがとう。ゴースロキャラバンと二つ掛け持ちで大変じゃないかな?無理しないでね、いつでも自分のやりたいように楽しんでね。とか。


たくちゃん、かわいくて大好き♪勉強も頑張っててエラい。対戦の方は気軽に参加してね。大事な時期だから、学業優先して、やることやりつつ、遊ぶようにね。そんなこと言わなくても平気か(^_^)私より何百倍もしっかりしてる。尊敬してますよ。とか。


さとちゃん、仕事忙しい中、いつも会議の合間にギリギリアタックしてくれてありがと。前向きな言葉。癒しの言葉。ホントさとちゃんみたいなスタイル自分も真似したいな。とか。


参謀。リアの環境変化で多忙の中、それでもぴーすvにいてくれて、ありがと。あーくんの、その変わらぬ人柄にいつもほっこりしてます。ランチいつも寂しいから前のように顔だして、待ってるよ〜。とか。


くまくまー、TH10いつまでもくまおに頼ってばかりでごめんね。くまおに次いで早く私もTH10に行くよ。うまくなったくまおの後をいつまでも追い続けることみでいまーす。とか。


烈火!!ファーミングして早くTH9に来て、一緒にガチンコで戦おうね!ていうか、なんて言うか、君がクラクラを続けてくれるのが私たちの期待であり希望なんだからね。いつも見てるからね。(うわ重たい、、、ごめん)とか。


masaさん、最近いろんな声かけありがとう!「謝ったらだめだよ」とかmasaさんから声かけてもらうたびに上を向きなおします。バンビーで隠居しちゃうんじゃないかとか不安に思ったりしてたり。でもやっぱりぴーすvなんだよね、masaさんは。うん(^_^)ありがと!とか。


パル子〜、なんだかんだ寡黙だけど、しっかりとクラン対戦の時とか防衛援軍詰めてくれたり、ぴーすvのためにいっぱいやってくれてること気がついてます。これからもよろしく!とか。


こねずみさんも、寡黙だけど、いつもクラクラ大好きっていうのわかってます。いつかシーズン480回のマルチ勝利を超えてみたい。何と言っても、パル子と一緒にインする仲良しコンビがいてくれるのが嬉しいし、微笑ましいんだ。とか。


再建中のクランに来てくれたwachaさん、あのwachaさんが一緒にいてくれてるんだな〜って思うだけで、ドキドキしてるんですよ。フリーズ投下できるくらいわちゃれるよう、わたし対戦頑張りますね(^_^)99%角大工残しドヤーってやりましょ。、とか。


抹茶さん、昨年から何度も遊びに来てくれてる抹茶さん。私たちのお気に入りのゲスト。私の中では、抹茶さんは、もうぴーすvの一員なんだよ。いつも抹茶さんの対戦リプ見てるんだーとか。


チーフさん!一番新しい加入メンバー!みんな、チーフさんがクランに馴染んでくれるかな〜って思いながら、温かい気持ちでチーフさんのこと迎え入れてますからね。これからもよろしくお願い!とか。


ことみは、いつもそんなことを考えてます。



えれちゃん、これからもずっと仲良くしててね。えれちゃんの下でリーダーやれていることにいつも感謝。私たちのクランをいちばん愛してるえれちゃん。本当にいつもありがと。とか。

とか。

とか。

以上、よろしくお願いします。

こんばんは。
ぴーすvのことみです。



なんとなくたまには昔話でも。。。



インストールしてから2年以上
経つのか、、、ふぅ、、、


長い事クラクラをやり続けてきた。

やり過ぎた感さえあるな。


仕事から帰宅してスマホを寝転びながら
見てたんだ。


かなり疲れてた日だったな。

うん。

2014年10月20日。
あの日の夜だった。


23時を回ったくらいだっただろうか。



Facebookメッセンジャーに1通の
メッセージが届いた。



お疲れ!突然だけど、クラッシュオブクランやってる(やってた?)よね? 
なんかFB連携したら出てきたよ 😉



あ、大学研究室時代の先輩だ。

懐かしいな
久しぶりだな。



ちょっとお願いがあるんだけど、俺のクランに入ってもらえない? w
リサーチついでにやってたつもりが、成り行き上クランリーダーにまでなっちゃってさ。。いま9人しかいなくてクラン戦が開戦できなくて困ってるんだよね。。^^;



やってます。やってます。
あ、やってました。

クラクラですよね。

今年の6月から始めてTH6まで
やってました。



やってなくても頭数として入ってもらえてればいいので、一つよろしく頼んます!

頭数程度ならプレイしてもしなくても
いいんだ。

それならちょっとクラクラ
開いてみるかな。





これが今僕がここでブログを
書いている理由ーーー



前に入ってたクランからクラン戦をもっとやりたいってメンバーでスピンアウトして作ったんで、クラン戦やらないと不満が出ちゃうんだよね。。小学生のメンバーに怒られて41歳の俺がリア友に頼んでクランに入ってもらうという軽い屈辱感を楽しんでます 😉


笑。


そうだ。そうだ。
こんな状態だったんだ。



なんか懐かしいな。
思い出してきたぞ。笑



僕らはとても貧弱なクランだったんだ。
10人揃えるのもやっとで。



僕はそこに頭数合わせで
呼び出されただけの存在だったんだ。



それが、なぜか
今ここでブログを書いている。


なんだか懐かしいな。



ちなみに「ことみ」って名前はどこから来てんの?まさかネカマでプレイしてるとか? 😉


ははは。
そうだ。そうだ。
ネカマプレイしてるのかって言われて
すぐに否定しちゃってたな。


全然ネカマじゃなかったんだ。



思い出してきた。


マヂで飲み会前に10だけでも埋めていこうぜ。5分もかからんだろ(^_-)


そうだ!
頭数合わせで入ったのに、
いつの間にかクラン対戦の攻撃要員
にカウントされるようになったんだっけ



懐かしい。懐かしい。



居酒屋のトイレから、
一生懸命アタックしたっけな。

クラチャに


「ジャイニングウィザード!アンドヒーラー(武藤敬司)」


ジャイウィズヒーのこと、
僕はこう叫んでたなー。



懐かしい。
懐かしい。

あ、この絵じゃないかな。。。

なんか久々に、
僕がクラクラにはまり始めた頃を
思い出してみたら、





うお、やばい、

なんか感慨深い思いになってしもうたわ



以上、よろしくお願いします。

こんちゃす。
ぴーすvのことみです。

昨日ドズルさん主催で「Osaka Clash」というイベントが大阪で開催されていたんですよね。

このイベント、クラクラとクラロワの二つのスマホゲームのトーナメント大会でして、大勢のファンの方々が集まったようです。

イベント運営の皆様たいへんお疲れ様でした。


自分はというと、自宅でぐうたらtwitter上のタイムラインを眺めたり昼寝したりしてたんですが。。。

そして、会場に足を運んでもないのに大阪クラッシュのエントリ書いてるっていうね。

やっぱリアルイベントは違うな!

現地で会ってわちゃわちゃしてるツイートとかを眺めてると、なんかやっぱりオンラインだけでないリアルなイベントは盛り上がり方が全然違うなって。

顔の見えない相手が目の前にリアルで立っている感じ。

オンからオフの世界へ踏み入れた感動、感情の爆発、恥じらいやらためらい、そんなものを感じずにはいられませんでした。

この規模のイベントはマジすごい

昨年のTGS2015で開催された「Tokyo Clash」の後からクラクラ界隈は凄いフィーバー状態になったじゃないっすか。

そのあと、クラクラもコンテンツとしての賞味期限が切れたんじゃね?オワコン?みたいなムードがあったけど。

やっぱクラクラはまだまだやりようによっては、ファンの盛り上がりは凄いものがあるんだなって。

この規模のイベントを何回も企画実行してるドズルさんはバケモン。

この人いなくなったらどうなるのかっていう不安は誰しも感じるとこだと思います。

公式さんも頑張った。そしてもっと頑張って。

今回のイベントについて、これまでと違かった点が一つある。それはゲーム内の新着情報でイベントが公式アナウンスされたということ。


これってもしかして公式イベントだったのかな?

Supercell スポンサードなら、ある意味当然だし、ある意味ガッカリだけど。

もし、ファンイベントに対して、Supercell がこのような対応をしてくれたのなら、なかなか素晴らしいアクション!

これまでクラクラアワード2015やクラクラスペースなどもゲーム内新着情報でアナウンスされることは無かったはずで。

結局ファンが熱意を持ってファンイベントを企画してもクラクラユーザー全体のほんの一部にしかリーチしないのです。

クラクラブログを読んでる人、クラクラ動画を見てる人、クラクラツイートしてる人、そんな熱心なファン層だけでなく。

もっと普通の人たちにもクラクラの面白さを伝えて欲しい。

クラクラがこれからも長生きしてほしいなと、一ファンとして切に願うばかりです。

以上、よろしくお願い致します。

こんばんは。ぴーすvのことみです。

去る6月下旬に行われた「おいでやすJAPAN」との一戦(6/22記事)で負けた罰ゲームをついに実行する段階まで来たようである。

え?忘れていたのでは?ノン!ノン!ノン!しっかり覚えていましたよ!

負けた場合の罰ゲームとは、そう、

クラクラミシュランガイドの発行である!(アァもうコレ滑る予感しかしない!)

来月9月25日より月刊クラクラミシュランガイドを発行いたします。
( 月刊かぁしんどい!しんどするよ!アルシンド!シジマール!)

と言うわけで、これまで調査員より送られてきた情報からお宝クラン情報をザクザクと記事として掲載して参ります。

なお、掲載されるクラン様の事前許諾を得ずに身勝手にクラン紹介を独断で実行してまいります。

炎上したら終了ということでよろしくお願いいたします。

クラッシュ・オブ・クランで思い残すことは無くなってきました。

最後くらいなんかデタラメなことして終わらせてやる!

以上、よろしくお願いいたします。

ミシュランガイド


おはようございます。
ぴーすvリーダーのことみです。

クラッシュ・オブ・クランというスマホゲームの中のクランというグループのリーダーを1年8ヶ月ほどやってます。

プレイヤーとしては2年ちょいくらいでしょうか。長いような短いような。

普通のゲームなら数ヶ月プレイしておしまい。今までこんなに長く遊ぶゲームなんて無かったから、本当に自分でもびっくりです。

こうやって長いこと続けられてる最大の理由は、クラクラのゲームクオリティが素晴らしいのはもちろんではありますが、その中で生まれるプレイヤー同士の繋がりにあります。

この2年間でオンラインの中でではありますが、お互いを大切にし合えるような素敵な仲間と大勢知り合うことができました。

クランのメンバーだけではなく、ゲームコミュニティのメンバーや、リーダーどうしの交流なども含めて、素晴らしい出会いに感謝してます。


そうして2年ちょい経ちました。

最近少しずつクラクラとの付き合い方が変化してます。

クラクラに割く時間が減ってきてます。

以前は、日に7時間とか10時間とかやってました。明星杯の時は睡眠を削って朝方までプレイしてました。

今は日に30分から7時間程度まで減りました。(微妙ではあるがとにかく)

以前よりもクラクラに対する熱病(フィーバー感)は無くなり淡々としてます。

必死に頑張っていた昔とはどこか違います。長閑にのんびりとプレイしてます。

そう思う最大の理由は、

できるだけ長くあなたがたとプレイしていたいから

です。

何かを犠牲にしながら必死にプレイしていたらどこかで疲れて続けられなくなりそう。

だから肩に力を入れたりせずにのんびりとやらせてもらってます。

あなたと長くプレイをしていたい。

今のわたしのモチベーションでしょうか。

これからも引き続きよろしくお願いします。

おかえりなさい!
ラクサスさん!

そして、

9月7日!
胸アツの一戦!
やったるで!
壱ちゃ!

P.S.
さて今月の目標は全壊率40%です。前回の対戦までで14回のうち5回全壊です。打率.357です。今回の対戦は格下全壊2個取ろうかな。おっしゃ!こっちもやったるで!

↑このページのトップヘ