本日もクラチャは長閑なり|ぴーすv|クラクラ攻略ブログ

スマホゲーム「クラッシュ・オブ・クラン」でクラン「ぴーすv」のリーダーブログ!のんびりまったりとクラン運営についてブログ書いてるぜ!

カテゴリ: 対戦記録

こんにちは。
ぴーすvのリーダーことみです。

しがないサラリーマン生活、良い点と言えば、週末休めること。

というわけで、週末に仕事してたりすると、すごい萎える、めちゃんこ萎えます。

朝起きたくない、会社行きたいという気持ちを抑え、くじけそうな気持ちを鼓舞して出社。

今は、年内のお仕事が終わる目処がたてるため、一生懸命仕事してます!

まぁ正確にはブログ書いてるんですけど!



◆開催!秋のエレちゃん祭り!

さて、ぴーすvでは定期的に全員強制参加イベントというものをやってます。

みんなで対戦やるってやっぱり盛り上がりますね。

最初は不定期だったんですが、最近は3か月に1回程度の頻度で実施してます。

前回は7月。その前は多分4月だったような気がします。

今回は、連邦の白いアレさんのMochiさんの本垢、2っちぇJAPANさんの鮭茶漬けさん(B.B.A Rushさんのお茶漬けも〜ちさんのサブ垢)、L-styleのkomesuさんが急遽参加してくれました。

それに、ZAZENBOYZのむーのすけさん(サブ垢田舎者さん)が応援に来てくれました。



◆負けてしまったけど、楽しいよ、クラン対戦!

CyHS9euUsAEi0im


試合結果は、86-89で負けてしまいました。

相手クランさん、戦略的早あげも組み込んでいたり、きちんと配置作りもされていて、かなり強かったです。

今回の上位の配置はスクショしました!

配置コピるのでみんな練習しましょうね!(おーー!)

私は入りのウォークでクイヒー即死2連発というクソアタックしちゃってごめんなさい。

やすやすとレイジは使わない!レイジは使わないぞ!って意地になってました。

ええと、レイジは必要な時にはちゃんと使いましょう。

でも、でも、こうやってみんなで一丸となってクラン対戦できるのが何よりも楽しいね。

一生懸命みんなで戦えてる時が一番楽しいって改めて思いました。



次回は1月下旬〜2月上旬のどこかで「冬のエレちゃん祭り」を開催予定です。

ぴーすvのみんな楽しみにしててね。

近くなったらまたみんなに案内しますからね。

以上、よろしくお願いします。 

こんにちは。

ぴーすvのことみです。

最近、ぴーすvの対戦成績がいいです。

連勝が止まりません。

私自身はさほどうまくなってないのは確信してるんですが、他のメンバーの全壊率が明らかに上昇。

クラン対戦に真面目(ガチ)に取り組み始め、その効果がようやく見え始めたとか言うなら、納得いくんですが

特に大きな変化もなく、みんなでまったりとクラン対戦をしています。


では、どこに変化があったのか?


少し感じているのはここのところの野良マッチングの相手が以前よりも明らかに弱い気がします。


マッチング調整のアルゴリズムが変わったからその辺なのかな?

一時期(今夏)は基本的にTH9防衛カンスト村が居並ぶような状態で、自分たちはユニットが育ってなく、なかなか全壊ができなかった。

そんなふうに思います。


しかし、ここに来て、

・クラメンの攻撃火力がかなり上がった。

・TH9終盤火力ってかなり優位やん!

・ユニット呪文レベル、ヒーローレベルのカンスト付近。

・戦略的早上げ垢が増えた。

・全壊7割超えのエース級が加入した。

・エレちゃんがすげーうまくなった。(ここ重要)


この辺りの変化が大きく勝率を上げているように思います。


という訳で毎回クラン対戦が楽しくて仕方ありません。


昨年9月から1年間は、勝率6割ぐらいまで下がってましたが、直近は7割超えられるようになりました。



これからまたみんなでクラン対戦楽しんでいけたらなと思います。


以上、よろしくお願いします。

こんばんは〜
ぴーすvのことみで〜す。


昨晩は、
地元のイベントの打ち上げがありまして
夕方から深夜まで6時間飲み続けるという
ルマン24時間耐久みたいなことを
してました!



その結果、泥酔した挙句、
クラン対戦をすっぽかすという
あってはならないことを
してしまいました。


目が覚めてみて、鈍痛の中
クラン対戦結果を見て、
敗北の二文字。


悔しいです。


正直言って悔しいです。


ただ!驚いたことに!


じゃじゃーーん!


私ちゃんと2回攻撃してたんです!

どうやら
終了間際にインして
エメポチして!2回攻撃!

もうね、まったく記憶にない!
ほんと驚き!

しかも普段全くやらない、
クイヒーラバルで!


クイヒーパートがどちらも数秒で
死亡してるの!


レイジ!レイジ!


おっそーーい!




もうね、自分の中で
申し訳ない気持ちと、
滑稽な気持ちと、
あと、
よくぞ2回攻めたと
褒め称えたい気持ちと


いろんな感情が入り混じってて

草!



とりあえず記憶に残る攻め
になったと思います。


以上、よろしくお願い致します!

おはようございます。
ぴーすvのことみんです。


昨日は終日怠くて、
仕事は手につかないわ、
クラクラ眺めると目眩するわ、
帰り道で胃液がこみ上げてくるわで、
体調劇ワルな一日でした。


でも、

「ザ・ジャパニーズサラリーマン」

体調悪くてもやることはやる!

クラン対戦のアタック2回あったから
ちゃんと2回してきたのよ〜。



いやぁ、もうマジ無理。


予め自分には

「とりあえずノルマ2回」
「今回は仕方ない!」
「体調悪いしね!」

自分の中でハナから
心くじけないように
おまじないかけて。


クラチャにも

「ほんとごめんなさい!」
「今回はこんなで許して!」

と書いて、


バルボウとバルキホグで
煮干しかましてきました。


いやぁ、クソアタックやったわ〜。

絶好のゴレホグ密集陣に
ゴウィバボウラー。
失笑ですわ。



あらかじめメンタル的な予防線
張っておいたつもりなのに。


クソアタックすぎて



というわけで、飲みすぎ注意!

体調管理して、
元気にクラクラしようと
心から思いました!


精神衛生上よくないことはしない!



以上、よろしくお願いします。

おはよう。
ぴーすvのことみっす。

9月になりやした。

まだまだ暑い日が続いてるけど、皆さん体調はいかが?

私はというと、、、

台風10号でびしょ濡れのまま働いてたら、空調にやられて、その後どうも体調が。。。

かつ、連日の懇親会・接待で、肝臓を中心に、全体的にお疲れモードっす。

健康診断の最近疲れやすくなった?(はい・いいえ)」にも、今なら「はい」と答えてしまうレベル。

そんな中、ようやくですが、来ちゃったついに。うん。

◆クランレベル9到達!

昨日の対戦にも勝利して、この度、ぴーすvクランレベル9到達しやした!


常時対戦ではないし、対戦勝率も高くはないし、

ここまで来るのに時間がかかったような、あっという間のような。

クラメンと共に過ごした自分たちの思い出をふと振り返ってしまった。

昨年の2月末にぴーすvで出直しを開始して1年6ヶ月かぁ。

ふぅ〜、、、

いつも一緒に戦ってくれたクラメンに感謝。

これからもよろしくね。

◆まだまだ成長していくよ

次はクランレベル10を目指すのかな?

年内には、クランレベル10に上がれるよう頑張ろう。

そして、それをまたみんなで祝おう。

そうしよう!うん!そうしよう!



そして今宵も接待

酒豪伝説のフルサポートで!


それじゃ、今日もグロチャでメンバー探しと行きますか!

以上、よろしくお願いします。

↑このページのトップヘ